トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
What's New? What's New?
2019.6.24
TK-takumi書痙フォント」で、新元号「令和」の合字が入力できるようになりました(U+32FFに収容)。ご購入済みの方もアップデートできます。
2019.3.30
フォントは、最新macOS 10.14.4(Mojave)に対応しています。よくある質問の「対応OS」をご覧ください。
2019.2.27
当ブログのURLが変わりました。古いURLからも自動転送される設定にしておりますが、お時間のある時に、ブックマーク等の変更をお願いいたします(新しいURL→ https://slimedaisuki.com/)。
2019.1.11
TKフォントの厳選5書体を★約20%OFF★でご購入頂ける「TKフォントお手頃パック」の販売を開始しました。
2019.02.01(Fri) 17:37

Do you have a PPIH?社名変更続々 国際化 #とは

2月が始まった。
平成が終わるまで、もう3ヶ月もないんだね。


今日の外出先で、電車に乗る時につまずきそうになった。

電車とホームの段差が物凄かったんだよね。
「一部、列車とホームの間が、広く空いている所がございます」とはアナウンスしているけど、段差はどうなのだろう…。
脚が悪い人は怪我すると思うよ(~_~;)



――ドン・キホーテを運営するドンキホーテホールディングスの社名が、今日からPPIH(Pan Pacific International Holdings)に変更となった。
昨晩、ネットニュースがTwitterに上がり、その翌日である今日から…という、とても急な変更。

最近、国際化のためとかで、わけのわからないアルファベットや英語に社名変更する企業がとても多い。

でも、ドンキホーテホールディングスという名称で充分国際化に対応できたんじゃないのか?
「PPIH」という字面から、ドン・キホーテは想像しづらいし、完全にピコ太郎だ。

ま、それにもきっとじきに慣れていくのでしょう。


以上、ィヨロシク!!


DSC_7919.jpg
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント