トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
What's New? What's New?
2019.6.24
TK-takumi書痙フォント」で、新元号「令和」の合字が入力できるようになりました(U+32FFに収容)。ご購入済みの方もアップデートできます。
2019.3.30
フォントは、最新macOS 10.14.4(Mojave)に対応しています。よくある質問の「対応OS」をご覧ください。
2019.2.27
当ブログのURLが変わりました。古いURLからも自動転送される設定にしておりますが、お時間のある時に、ブックマーク等の変更をお願いいたします(新しいURL→ https://slimedaisuki.com/)。
2019.1.11
TKフォントの厳選5書体を★約20%OFF★でご購入頂ける「TKフォントお手頃パック」の販売を開始しました。
2019.01.31(Thu) 19:29

赤子4人分の減量!?寒さに弱い体へ "極暖"デビュー

例のポケモンのデコキャラシール入りの蒸しパンを製造している会社のパンに異物が入っていた話
その工場から、今日の夕方、報告の電話があった。

当該商品を送って調べてもらった所、どうもパンを製造する機器の清掃が行き渡っていなかったことによって混入した異物だったそうだ。

しかし、いざそういう事情を知ると、次回からはもう買いたくない…と思ってしまうな。
100%食中毒や異物混入を防ぐことは難しいと思ってもちょっとな(^_^;)



――今朝はかなり曇っていたものの、雨は止んでいた。
駅には、傘を持って歩いている人もほとんどいなかった。

折り畳み傘で良いかな?と考えたが、予報で雨が降ると言っていたので、大きい傘を持っていった。

やっぱり、午後からは大雨だった。
傘を忘れなくて良かった~。


寒さも増してきたので、昨晩ユニクロで“極暖”のヒートテックを購入。
とっても暖かい…。

寝る前に、普通のヒートテックの上から極暖ヒートテックを着ている。
翌朝の外出時はさすがに動くと暑くなるので、極暖ヒートテックを脱いで普通のヒートテックだけで外出する。

母に言われたのは、僕が寒がりになってきたのは年齢と共に、でなく、減量したからじゃないか?と。

ピーク時よりも12kg以上減ったからね。
生まれたての赤ん坊4人分だよ。
それだけ太っていれば、暑いのは当然かな…。


以上、ィヨロシク!!


●ハワイ旅行中に撮った動画
ワイキキの海からの風に吹かれるヤシの木。
画像をクリックすると動画が見られます(スマホ・タブレットではデータ通信量に注意)。
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント