トップへ

もしやアカウント凍結!?超焦った Gmailのエラー
2019/01/30 16:16
2月1日は通院の予定。
…の他に、新たに予定が入るかもしれない。

明日は明日で、大したことはないが、予定が入ることが決定している。

通院以外の大事な予定が2月1日に入らなくても、近いうちにいくつかの予定が入ることは確実。
旅行の疲れが未だ癒えないが…そうも言っていられなくなるな。


その連絡のために昨晩Gmailにログインしようとしたら、こんな謎エラーメッセージが…↓

リクエストされた URL はこのサーバーで見つかりませんでした。Google で確認できたことは以上です。

このエラーがなぜ出たか、原因をしばらく探っていると、僕がGmailをスマホアプリで確認し、そのままPCで返信をしようとしたのがいけなかったみたい。
それが二重ログインとみなされて、こういうエラーが出たようだ。
スマホアプリのGmailの方をログアウトすることで、この問題は改善した。

何かマズいことをしたから凍結されたのかと思った…(何もしていないけどね)。

SNSをやり始めてから、何かあったら「凍結」される、そうなったらどうしよう、という考え方が心の底に根付いた。
こういうことに恐怖感を憶えてしまうことが、現代病なのだろうな。
考えるだけ野暮なのにね。



――今日の出先からの帰りの電車の車掌、今まで聞いたことがないくらい声が小さかった…。
気息奄々たる力のない声。
そのまま死んでもおかしくないんじゃないかというくらい(笑)。

車掌は、電車の音に紛れないように、鼻にかけたような独特のトーンで話すので、聞こえやすい声の人が多い。

でも今日の人は酷かったな…。
単にマイクの調子が悪かったとかなら良いが、声が出ていないのならさすがに改善した方が良いと思うぞ~。


以上、ィヨロシク!!


DSC_9198.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント