トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
What's New? What's New?
2019.3.30
フォントは、最新macOS 10.14.4(Mojave)に対応しています。よくある質問の「対応OS」をご覧ください。
2019.3.25
【過去にDLmarketでフォントをご購入頂いた方へ】
2019年6月28日をもって、DLmarketのサービスが終了するそうです。ご自身のPCからフォントファイルを紛失した場合、同日で再ダウンロードサービスが受けられなくなりますので、フォントファイルのバックアップをお願いいたします。

・詳しくは「DLmarket公式サイト」をご覧ください。6月28日までであれば、再ダウンロード依頼ができるようです。
・BOOTHでフォントをご購入頂いている場合、この話は関係ありませんが、何かあった時のために、フォントファイルのバックアップを取っておくことをおすすめします。
2019.2.27
当ブログのURLが変わりました。古いURLからも自動転送される設定にしておりますが、お時間のある時に、ブックマーク等の変更をお願いいたします(新しいURL→ https://slimedaisuki.com/)。
2019.1.11
TKフォントの厳選5書体を★約20%OFF★でご購入頂ける「TKフォントお手頃パック」の販売を開始しました。
2018.12.8
TK-ステルスゴシック』の販売を開始しました。
2018.10.15
よくある質問」ページを再設しました。
2018.9.21
TK-takumiゆとりフォント』の販売を開始しました。
2018.8.28
TK-takumi書痙フォント』の販売を開始しました。
2018.8.27
9月中は、FontStreamで「takumi書痙フォント」のWebフォントが無料で使えます!
2018.8.23
TK-飴鞭ゴシック』の販売を開始しました。
2018.8.20
全てのフリーフォントを公開停止しました。(有料フォント『takumiハイカラフォント』『takumiステンシルフォント』は販売継続中です)
2019.01.30(Wed) 16:16

もしやアカウント凍結!?超焦った Gmailのエラー

2月1日は通院の予定。
…の他に、新たに予定が入るかもしれない。

明日は明日で、大したことはないが、予定が入ることが決定している。

通院以外の大事な予定が2月1日に入らなくても、近いうちにいくつかの予定が入ることは確実。
旅行の疲れが未だ癒えないが…そうも言っていられなくなるな。


その連絡のために昨晩Gmailにログインしようとしたら、こんな謎エラーメッセージが…↓

リクエストされた URL はこのサーバーで見つかりませんでした。Google で確認できたことは以上です。

このエラーがなぜ出たか、原因をしばらく探っていると、僕がGmailをスマホアプリで確認し、そのままPCで返信をしようとしたのがいけなかったみたい。
それが二重ログインとみなされて、こういうエラーが出たようだ。
スマホアプリのGmailの方をログアウトすることで、この問題は改善した。

何かマズいことをしたから凍結されたのかと思った…(何もしていないけどね)。

SNSをやり始めてから、何かあったら「凍結」される、そうなったらどうしよう、という考え方が心の底に根付いた。
こういうことに恐怖感を憶えてしまうことが、現代病なのだろうな。
考えるだけ野暮なのにね。



――今日の出先からの帰りの電車の車掌、今まで聞いたことがないくらい声が小さかった…。
気息奄々たる力のない声。
そのまま死んでもおかしくないんじゃないかというくらい(笑)。

車掌は、電車の音に紛れないように、鼻にかけたような独特のトーンで話すので、聞こえやすい声の人が多い。

でも今日の人は酷かったな…。
単にマイクの調子が悪かったとかなら良いが、声が出ていないのならさすがに改善した方が良いと思うぞ~。


以上、ィヨロシク!!


DSC_9198.jpg
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント