トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
What's New? What's New?
2019.3.30
フォントは、最新macOS 10.14.4(Mojave)に対応しています。よくある質問の「対応OS」をご覧ください。
2019.3.25
【過去にDLmarketでフォントをご購入頂いた方へ】
2019年6月28日をもって、DLmarketのサービスが終了するそうです。ご自身のPCからフォントファイルを紛失した場合、同日で再ダウンロードサービスが受けられなくなりますので、フォントファイルのバックアップをお願いいたします。

・詳しくは「DLmarket公式サイト」をご覧ください。6月28日までであれば、再ダウンロード依頼ができるようです。
・BOOTHでフォントをご購入頂いている場合、この話は関係ありませんが、何かあった時のために、フォントファイルのバックアップを取っておくことをおすすめします。
2019.2.27
当ブログのURLが変わりました。古いURLからも自動転送される設定にしておりますが、お時間のある時に、ブックマーク等の変更をお願いいたします(新しいURL→ https://slimedaisuki.com/)。
2019.1.11
TKフォントの厳選5書体を★約20%OFF★でご購入頂ける「TKフォントお手頃パック」の販売を開始しました。
2018.12.8
TK-ステルスゴシック』の販売を開始しました。
2018.10.15
よくある質問」ページを再設しました。
2018.9.21
TK-takumiゆとりフォント』の販売を開始しました。
2018.8.28
TK-takumi書痙フォント』の販売を開始しました。
2018.8.27
9月中は、FontStreamで「takumi書痙フォント」のWebフォントが無料で使えます!
2018.8.23
TK-飴鞭ゴシック』の販売を開始しました。
2018.8.20
全てのフリーフォントを公開停止しました。(有料フォント『takumiハイカラフォント』『takumiステンシルフォント』は販売継続中です)
2019.01.27(Sun) 15:18

メアド登録さえ思い出?嗚呼…愛しのアラモアナセンター

昨晩は風呂に入らず。
休みの日くらい良いだろう。
外出した日だったら絶対に入るけどね。

幼い頃、強迫性障害が酷かった頃は、トイレに行く度に風呂に入ったりしていたな…。
元気に水のシャワーを浴びていたのであまりガス代はかからなかったものの、水道代が半端なかった。
母にはホント迷惑かけたよ。


正月、家にいてWi-Fiを使っていて、かつ今月半ばに旅行に行っていたからか、今月はスマホのデータ通信量が例月の半分程度。
ハワイには、建物や乗り物など各地にWi-Fiが使えるスポットがあったから、あまり不自由しなかった。


アラモアナセンターのどこかの店で、メアドを登録したからか、旅行後メルマガがよく届く…。
旅行のことを思い返せるので、迷惑メール設定にはせず、引き続き受け取るつもり(笑)。


また、昼間にNintendo Switchの充電をしていて思い出したが、旅行中の飛行機内でそれで遊んでいた男性がいた。
もちろん、携帯モードでね。

Switchは重いので、僕はNew3DSLL(これも大概重いけど)を持っていったが、そんなに遊ばなかった。
だからわざわざ機内にまでSwitchを持ち込むとは、相当なゲーマーだったのだろうな。



――昼間、2007年頃に通販で買った電気ストーブの電源が入らず大慌て。

ついに壊れたか…。
旅行の時にお金使いまくったから、これから倹約しなきゃって時に…。

しかし、実際にはコンセントからプラグが抜けていただけだった。
コンセントにマルチタップを繋いでおり、そこに電気ストーブのプラグを挿していたのだ。
マルチタップに電気ストーブのプラグが挿さっていただけで、マルチタップのプラグはコンセントから抜けていたのに勘違いをして騒いでいたとは…恥ずかしい(-_-;)

ま、壊れていなくて良かったよ。
今が一番寒い時期だし、ウチにはコレ1台しか暖房がないので、壊れられると困るからね。

だけど、10年以上も何てことなく使えているのはかなり優秀だよね。

焦って壊れていないのに新しいのを買わなくて良かった~~。


以上、ィヨロシク!!


DSC_9446.jpg
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント