トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
What's New? What's New?
2019.3.30
フォントは、最新macOS 10.14.4(Mojave)に対応しています。よくある質問の「対応OS」をご覧ください。
2019.3.25
【過去にDLmarketでフォントをご購入頂いた方へ】
2019年6月28日をもって、DLmarketのサービスが終了するそうです。ご自身のPCからフォントファイルを紛失した場合、同日で再ダウンロードサービスが受けられなくなりますので、フォントファイルのバックアップをお願いいたします。

・詳しくは「DLmarket公式サイト」をご覧ください。6月28日までであれば、再ダウンロード依頼ができるようです。
・BOOTHでフォントをご購入頂いている場合、この話は関係ありませんが、何かあった時のために、フォントファイルのバックアップを取っておくことをおすすめします。
2019.2.27
当ブログのURLが変わりました。古いURLからも自動転送される設定にしておりますが、お時間のある時に、ブックマーク等の変更をお願いいたします(新しいURL→ https://slimedaisuki.com/)。
2019.1.11
TKフォントの厳選5書体を★約20%OFF★でご購入頂ける「TKフォントお手頃パック」の販売を開始しました。
2018.12.8
TK-ステルスゴシック』の販売を開始しました。
2018.10.15
よくある質問」ページを再設しました。
2018.9.21
TK-takumiゆとりフォント』の販売を開始しました。
2018.8.28
TK-takumi書痙フォント』の販売を開始しました。
2018.8.27
9月中は、FontStreamで「takumi書痙フォント」のWebフォントが無料で使えます!
2018.8.23
TK-飴鞭ゴシック』の販売を開始しました。
2018.8.20
全てのフリーフォントを公開停止しました。(有料フォント『takumiハイカラフォント』『takumiステンシルフォント』は販売継続中です)
2019.01.27(Sun) 09:09

フレフレわたし!未来に声いっぱい"おはよう"!!

『輝く未来を抱きしめて』
世界から消えたと思っていたトゲパワワが再発!?
でもそれに負けないくらい、世界はアスパワワに満ちている!!
別れも乗り越えて、はな達は、それぞれの未来へと向かって歩んでいく――。


はなにとってこの1年は、さあやちゃん、ほまれちゃん、えみるちゃん、ルールーちゃん…。
そしてはぐたんとも出会い、みんなそれぞれ成長した、短いようで密度の濃い1年だったね。


最終話だけど、トゲパワワは決して消えることのないもの…と教えてくれたのも良かったね。

人間の心に弱さがある限り、平和なんていつまでも訪れない。

だけども同様に、人間の心にはその弱さに負けずに前を向いて進む強さも備わっている。
だから、何度悪に心が蝕まれても立ち向かえる、ということだね。


プリアラの時と同様、次期プリキュアが今回も出演。
彼女は「キュアスター」というそうだ。

こうしてシリーズの違うプリキュアがコラボするの、最近多いけど、とても良いことだと思う。
それぞれ全く違うプリキュアとして扱わず、全てのプリキュアが繋がっているということだね。

そしてプリキュアになることは、もはや女の子だけでなく、本当に誰でも、「なんでもできる!なんでもなれる!」
今作は多様性を大いに受け入れてくれたのがとても嬉しかった。

そしてそんな自分になるために、はなの口癖「フレフレわたし!!」
みんなを応援してあげることも大切だけど、何より自分を奮い立たせてあげなきゃね。


ただ……お別れはつらかったね。

でも未来に向けて進むためには、別れも避けて通れない道なのだろう。
みんな同じ未来でなく、全く違う未来を歩むのだから、前を向いて進む友達を応援するなら、別れは笑顔で……。

…いや~、でも悲し過ぎる(´;ω;`)
特にはぐたんとの別れがね……。

お別れの瞬間は泣かないようにこらえて、みんなが行っちゃった後にはなが号泣する姿、とても悲しかったな。


大人になったはなは、「超テンション社長 Yes!」
ということで、まさかの社長さんになっていた!
空から降ってきたはぐたんと違う、本当の赤ちゃんができて…。

えみるちゃんもまた違う形で、ルールーちゃんとの再会を果たした。
トラウムさんいわく、「心と体が成長する」アンドロイドなのだそうだ。
これから先がとても楽しみだね。



さて、はな達にはどんな未来が待っているのか?
特に赤ちゃんができたはなにとっては、むしろ未来はこれから、だよね。
これからがとても大変なんだと思う。

でもきっとそれと同じくらい、あるいはもっと「輝く未来」が待っている。

未来は良いことばかりとか綺麗ごとは言わないけど、悪いようにならないことは、もう間違いないね!!


僕もはなを見習って、輝く未来を抱きしめて、前へ、前へ、もっと前へ!と進んで行きたいな。


はなと、みんなの未来に幸あれ!!

フレフレはな!!
フレフレみんな!!
そして、フレフレ僕!!(笑)


はな達のこれからと、次期プリキュア『スター☆トゥインクルプリキュア』にも期待して、ィヨロシク!!
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント