トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
2019 01/24 (Thu) 18:16

インフルで轢死!?またもや発生 ブラック企業の間接的殺人

毎日寒い日が続くな…。

ガス代の紙が届いていたけど、かなり高い請求でビックリ。
ウチも親子共々、寒さに弱くなっちゃったから、お湯とかよく使ったからかな~(-_-;)



――目黒区の駅で、出勤中だった女性が、急にふらつき線路に転落し、列車に轢かれて亡くなった事故。
女性の体からは、インフルエンザウイルスが検出されたという。

インフルが怖い、というのもそうだけど…どうしてインフルなのに出勤していたの!?(@_@;)
ただ気付いていなかっただけなのか、会社がブラックで、病気に罹ろうとも出勤しなきゃいけなかったのか…。

しかしブラックだったとしても、会社側としたって、インフルなんてうつされたら嫌だし、さすがに休めと言いそうな気がするけど…。

病気の時に仕事しても効率が落ちるし、我慢して出勤したせいで病気が悪化して何日も会社を休まなきゃいけなくなったりしたら本末転倒だ。
本当は、風邪で37度台の熱が出たくらいでも、休ませるべきなんだと思う。
1日や2日休んで次から元気に出勤して、また仕事に臨めるなら、その方が効率が良いと思うんだよね。

この国には未だ、根性で乗り切れるとか、気合でどうにかなる、なんて考え方が残っている気がする。
効率を上げるために楽をする選択肢を考えていくべきなのに、楽をすること自体が怠惰だ、なんて、いつまでも叫んでいる老害がいる。

日本人って、仕事は丁寧にやるけど、効率を上げるための手段を模索する能力が足りていないよね。
「バカみたいに働く」ことが国のためになり、お金や物がよく動くと本気で思っている所がある気がする。
日本人のそういう所、はっきり言って相当アホだと思う。


インフルの時は絶対に休む。
できれば、風邪を引いた時にも、軽度でない限りは休む。
誰もがそんな選択ができるようになれば良いけど、この国にいる限りは無理だろうなぁ。

休みたいなら、他国に移り住みましょう!(笑)


以上、ィヨロシク!!


DSC_9122.jpg
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント