トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
What's New? What's New?
2019.3.30
フォントは、最新macOS 10.14.4(Mojave)に対応しています。よくある質問の「対応OS」をご覧ください。
2019.3.25
【過去にDLmarketでフォントをご購入頂いた方へ】
2019年6月28日をもって、DLmarketのサービスが終了するそうです。ご自身のPCからフォントファイルを紛失した場合、同日で再ダウンロードサービスが受けられなくなりますので、フォントファイルのバックアップをお願いいたします。

・詳しくは「DLmarket公式サイト」をご覧ください。6月28日までであれば、再ダウンロード依頼ができるようです。
・BOOTHでフォントをご購入頂いている場合、この話は関係ありませんが、何かあった時のために、フォントファイルのバックアップを取っておくことをおすすめします。
2019.2.27
当ブログのURLが変わりました。古いURLからも自動転送される設定にしておりますが、お時間のある時に、ブックマーク等の変更をお願いいたします(新しいURL→ https://slimedaisuki.com/)。
2019.1.11
TKフォントの厳選5書体を★約20%OFF★でご購入頂ける「TKフォントお手頃パック」の販売を開始しました。
2018.12.8
TK-ステルスゴシック』の販売を開始しました。
2018.10.15
よくある質問」ページを再設しました。
2018.9.21
TK-takumiゆとりフォント』の販売を開始しました。
2018.8.28
TK-takumi書痙フォント』の販売を開始しました。
2018.8.27
9月中は、FontStreamで「takumi書痙フォント」のWebフォントが無料で使えます!
2018.8.23
TK-飴鞭ゴシック』の販売を開始しました。
2018.8.20
全てのフリーフォントを公開停止しました。(有料フォント『takumiハイカラフォント』『takumiステンシルフォント』は販売継続中です)
2019.01.26(Sat) 05:00

ハワイ旅行2019 -風景編-

ハワイ(ワイキキ)の魅力といえばもちろん、海沿いやその近くの風景だ。

一見建物がいっぱいあってゴチャゴチャしている所、日本と共通しているようで……いや、なーんか違う。

道は広いし、横断歩道で道路を横断しようと待っていると、車もほとんどの場合は停まってくれる。
これは日本(特に関西)ではまずありえないことで、その優しさに感動した。

日本って、人情味溢れる国みたいに思っている人もいるけど、むしろみんな冷たいと思うよ…。



――まずこれらは、初日(現地の14日)にホノルル空港からホテルに行く際に撮影したもの。
ハワイ景色1 ハワイ景色2 ハワイ景色3 ハワイ景色4
こんな日に限ってなぜ曇り空だったのだろう(^_^;)
でも日本と違う、ハワイの街並みはよくわかるよね。


ホテルのベランダからの風景↓。
ダイヤモンド・ヘッドが見えるんだけど、マンションが邪魔していてちょっと残念…。
DSC_9150.jpg

DSC_9161.jpg

DSC_9157.jpg
 DSC_9303.jpg


こっち↓は2日目・3日目にバスで乗ったフリーウェイ。
ハワイ景色6

ハワイ景色5  

そのフリーウェイを通って辿り着いたのが、「ワイケレ・プレミアム・アウトレット」。
ハワイ景色7 ハワイ景色8 ハワイ景色9
お土産編」で話したキプリングのケースは、このアウトレットセンターで買った。


そしてこれ↓が皆さんご存じのワイキキビーチ。
DSC_9176.jpg DSC_9195.jpg DSC_9197.jpg DSC_9291.jpg DSC_9172.jpg DSC_9289.jpg
この海沿いの道をバスで走ったり、歩いたりしているだけで、ワイキキビーチからの潮騒の音が聴こえてくるし、海の香りも漂ってくる…。
ホント、浩然の気を養うとはこのことだね。


↓デューク・カハナモク像。
DSC_9177.jpg 

ダイヤモンド・ヘッド。
入場料が1人1ドルかかり、入れた場所だ。↓
DSC_9215.jpg DSC_9216.jpg DSC_9219.jpg DSC_9224.jpg DSC_9225.jpg
こんな大きな草原、日本の山でもたぶんなかなか見られないよね。
向こうに山の尾根が見えるけど、そこまで一切建物とか邪魔な物がない、この清々しさよ~。


山道をバスで走っていると、このように海も見える。
DSC_9254.jpg 

そしてこれ↓はハワイの代表的な鳥で、「チョウショウバト」(Zebra Dove)。
現地の人が器用に笛を吹いて呼び寄せてくれた。
手の上に鳥を載せるなんて体験、まずできないので楽しめた(*^^*)
DSC_9264.jpg


↓そしてこれが帰りの飛行機。
DSC_9361.jpg DSC_9364.jpg


写真は300枚以上撮っていて、景色以外にもいろいろ撮影して楽しんだ。

でも、「肉眼で見てみたい」という思いが強かったので、撮り過ぎないようにも心掛けた。

写真に載っていない風景も、この目にたくさん焼き付けてきたからね(*´ω`*)


以上、ィヨロシク!!
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント