トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
What's New? What's New?
2019.6.24
TK-takumi書痙フォント」で、新元号「令和」の合字が入力できるようになりました(U+32FFに収容)。ご購入済みの方もアップデートできます。
2019.3.30
フォントは、最新macOS 10.14.4(Mojave)に対応しています。よくある質問の「対応OS」をご覧ください。
2019.2.27
当ブログのURLが変わりました。古いURLからも自動転送される設定にしておりますが、お時間のある時に、ブックマーク等の変更をお願いいたします(新しいURL→ https://slimedaisuki.com/)。
2019.1.11
TKフォントの厳選5書体を★約20%OFF★でご購入頂ける「TKフォントお手頃パック」の販売を開始しました。
2019.01.23(Wed) 16:36

"手うが"習慣 でも効果は…?本当に怖いインフル感染

けものフレンズ2、不満はありつつも、何だかんだで楽しんでいる僕。

しかし第2話からは、OP・EDのスタッフロールで使われるフォントが変わっていた。
第1話でちょっと意外なフォントを採用していて嬉しかったので、てっきりそのまま最終話まで採用するのかと思ったし、ちょっと残念。
他のアニメでも珍しくない、割とありきたりなフォントになってしまった…。



インフルがめっちゃ流行っているらしい。
出先でも対策を心掛けるよう注意を受けた。


風邪やインフルの予防として、昔から言われている手洗い・うがいやマスク。
どこまで効果があるのか、甚だ疑問だ。

個々人の免疫力によっても、感染率は大きく変わる気がする。
予防注射など打たなくても、風邪やインフルに罹患した人のそばにいても簡単にうつらない人もいれば、予防注射や手洗いなど、対策を徹底していても、罹る人もいるだろう…。
正直、確実な予防法はないのだろうな。


引きたくないけど、年に一度は引いてしまう風邪。

風邪はまだしもインフルにだけはなりたくない……。
僕も数回罹って死ぬほどつらいのをよく知っている。

本当に注意しないと、旅行後の今も大切な時期だからね…。
この時期の風邪・インフル流行だけは、ホント困りものだ。


以上、ィヨロシク!!


●旅行中に撮影した動画
ハワイ滞在中に何度も見た鳥。
現地の人にWhat kind of bird is them?と尋ねると、その人いわく「Zebra Dove」。
何だそれ?と思って後でググると、日本語では「チョウショウバト」と呼ばれる鳩の仲間らしい。

ちなみに文法的に正しいのは、What kind of bird are they?
咄嗟に正しい文法が出てこなかったのよ…(^_^;)
画像をクリックすると動画が見られます(スマホ・タブレットはデータ通信量に注意)。
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント