トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
What's New? What's New?
2019.3.30
フォントは、最新macOS 10.14.4(Mojave)に対応しています。よくある質問の「対応OS」をご覧ください。
2019.3.25
【過去にDLmarketでフォントをご購入頂いた方へ】
2019年6月28日をもって、DLmarketのサービスが終了するそうです。ご自身のPCからフォントファイルを紛失した場合、同日で再ダウンロードサービスが受けられなくなりますので、フォントファイルのバックアップをお願いいたします。

・詳しくは「DLmarket公式サイト」をご覧ください。6月28日までであれば、再ダウンロード依頼ができるようです。
・BOOTHでフォントをご購入頂いている場合、この話は関係ありませんが、何かあった時のために、フォントファイルのバックアップを取っておくことをおすすめします。
2019.2.27
当ブログのURLが変わりました。古いURLからも自動転送される設定にしておりますが、お時間のある時に、ブックマーク等の変更をお願いいたします(新しいURL→ https://slimedaisuki.com/)。
2019.1.11
TKフォントの厳選5書体を★約20%OFF★でご購入頂ける「TKフォントお手頃パック」の販売を開始しました。
2018.12.8
TK-ステルスゴシック』の販売を開始しました。
2018.10.15
よくある質問」ページを再設しました。
2018.9.21
TK-takumiゆとりフォント』の販売を開始しました。
2018.8.28
TK-takumi書痙フォント』の販売を開始しました。
2018.8.27
9月中は、FontStreamで「takumi書痙フォント」のWebフォントが無料で使えます!
2018.8.23
TK-飴鞭ゴシック』の販売を開始しました。
2018.8.20
全てのフリーフォントを公開停止しました。(有料フォント『takumiハイカラフォント』『takumiステンシルフォント』は販売継続中です)
2019.01.13(Sun) 15:54

いよいよ明日から!14年ぶり ハワイ旅行2019

昨晩見た夢が少し不吉だった。

恩師(N・A先生)に会いに、恩師が今も勤めている学校を訪問した。
恩師は教室にいた学生と楽しそうに会話していて、僕は恩師に挨拶をしようと近付いた。

すると、恩師の顔が急に固まり、パタリと倒れた。
僕は恩師の手首を掴み、親指で脈を確認し、命があることを確認して、119番した。

その後なぜか僕はその場を離れ、心の整理をするために相談機関を訪問。

…という所で目覚めた。

恩師とは、今も年賀状のやり取りをしていて、今年の正月にも年賀状を送ってきてくれた。
だから、あまり良い気分のしない夢だったな…。
予知夢的なものでないことを祈る。



――昨日、旅行会社に現地の人に聞いてくれと言っていたことの返事が来た。
旅行会社を責めるつもりは本当にないが…現地がいい加減過ぎて何も言えない。

ま、ちゃんと行く前に聞けて良かった。


いつも旅行というと朝早いけど、明日、家を出るのは午後だ。
自宅から15時台のバスに乗り、高速バスの停留所まで行き、そこから空港へ。

飛行機に乗るのは深夜なのでかなり時間があるけど、荷物を預けたり、食事をしたり、機内で暇つぶしできる本を買ったり…と、やることがあるからね。
ゆとりを持って物事をやるに越したことはないのだ。


国外に出てしまうので、これが旅行前最後の日記となるだろう。
海外Wi-Fi使ってまでブログ更新してもしょうがないし。
旅行が明日から18日まででその日のかなり遅い時間に帰ってくる予定なので、次の更新は、19日以降になると思います。

前にハワイに行ったのが2005年1月(当時小学4年)。
その時と同等か、それ以上に良い旅になると良いなぁ。

I hope we have a good trip.
I'll take a bunch of pics, and make a ton of memories.


以上、ィヨロシク!!


DSC_7146.jpg
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント