トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
What's New? What's New?
2019.3.30
フォントは、最新macOS 10.14.4(Mojave)に対応しています。よくある質問の「対応OS」をご覧ください。
2019.3.25
【過去にDLmarketでフォントをご購入頂いた方へ】
2019年6月28日をもって、DLmarketのサービスが終了するそうです。ご自身のPCからフォントファイルを紛失した場合、同日で再ダウンロードサービスが受けられなくなりますので、フォントファイルのバックアップをお願いいたします。

・詳しくは「DLmarket公式サイト」をご覧ください。6月28日までであれば、再ダウンロード依頼ができるようです。
・BOOTHでフォントをご購入頂いている場合、この話は関係ありませんが、何かあった時のために、フォントファイルのバックアップを取っておくことをおすすめします。
2019.2.27
当ブログのURLが変わりました。古いURLからも自動転送される設定にしておりますが、お時間のある時に、ブックマーク等の変更をお願いいたします(新しいURL→ https://slimedaisuki.com/)。
2019.1.11
TKフォントの厳選5書体を★約20%OFF★でご購入頂ける「TKフォントお手頃パック」の販売を開始しました。
2018.12.8
TK-ステルスゴシック』の販売を開始しました。
2018.10.15
よくある質問」ページを再設しました。
2018.9.21
TK-takumiゆとりフォント』の販売を開始しました。
2018.8.28
TK-takumi書痙フォント』の販売を開始しました。
2018.8.27
9月中は、FontStreamで「takumi書痙フォント」のWebフォントが無料で使えます!
2018.8.23
TK-飴鞭ゴシック』の販売を開始しました。
2018.8.20
全てのフリーフォントを公開停止しました。(有料フォント『takumiハイカラフォント』『takumiステンシルフォント』は販売継続中です)
2019.01.11(Fri) 17:07

往復1日…どう過ごす?旅行の長~いフライト時間

年末から見ていた『琴浦さん』を全話見終わった。

超能力で人の心が読めてしまうことに悩み、時にはそれでいじめも受けた琴浦さん。

だけど、彼女の母の心を奥深くまで読めていなかったことに気付き、我が子である自分が傷付けられたことしか頭になかった自分と向き合ってみて、本当に大切なことは言葉にしなきゃいけないんだ、と知る…。
きれいに締め括ってくれた、と思う。

日常系のアニメも良いけど、もっとシリアスなアニメを見て、メッセージ性を感じたいな。

僕も20代中盤。
年齢と共に、なのか、あれほど日常系のアニメばかり好きだったのに、それでは退屈して、24分も集中力が続かなくなってしまった。
人は年齢と共に、こんなにも変わるのか…と。


3DSで『毛糸のカービィ プラス』が3月7日に発売されるそうだ。
毛糸のカービィはWiiの時買わなかったのでどういうゲームか知らないけど、カービィだし、買うつもり…。



――いよいよ旅行が週明けに迫った。

僕が娯楽に持っていくものは、スマホ(モバイルWi-Fi使いつつ常時機内モード)、3DS、WALKMAN、電子辞書、英語の参考書(1冊に留めておく)…かな。
5日間などあっという間に過ぎるし、娯楽品は、必要以上にごちゃごちゃと持って行かないようにしないと。

3DSは持ち歩くつもりだが、海外でもすれちがい通信できるのかな?
海外の方と国内ですれちがったことがあるので、できると思うのだが…。
ま、できなくても遊ぶ物がないので持っていくけど。

たぶん、いろいろ持っていっても、観光が主体になるので、現地に着けばそんなにいらなくなると思うんだよ。

ただ…飛行機の時間が長いからね。
行き帰りで、もしかしたら20時間前後かかってしまうかもしれない。
帰りは特に疲れもあるだろうし寝るつもりだが、それだけで時間を潰せそうにはないからね。

昔行った時(小学4年生:2005年)と違い、ゲーム機も進化したので、3DSの無線通信は切っておかないとね。

それからWALKMANは、現地ではそこの法律とか条例がわからないし、トラブルを避けるため、歩きながら音楽を聴くことは避けるつもり。
充電器も持って行かず、イコライザーなどはOFFにして、充電の減りを最小限に抑えて持って行けば大丈夫だろう。


旅行先では何だかんだで楽しめるんだけど、行く前はいつも苦痛だ…旅行は。


以上、ィヨロシク!!


DSC_7594.jpg
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント