トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
What's New? What's New?
2019.3.30
フォントは、最新macOS 10.14.4(Mojave)に対応しています。よくある質問の「対応OS」をご覧ください。
2019.3.25
【過去にDLmarketでフォントをご購入頂いた方へ】
2019年6月28日をもって、DLmarketのサービスが終了するそうです。ご自身のPCからフォントファイルを紛失した場合、同日で再ダウンロードサービスが受けられなくなりますので、フォントファイルのバックアップをお願いいたします。

・詳しくは「DLmarket公式サイト」をご覧ください。6月28日までであれば、再ダウンロード依頼ができるようです。
・BOOTHでフォントをご購入頂いている場合、この話は関係ありませんが、何かあった時のために、フォントファイルのバックアップを取っておくことをおすすめします。
2019.2.27
当ブログのURLが変わりました。古いURLからも自動転送される設定にしておりますが、お時間のある時に、ブックマーク等の変更をお願いいたします(新しいURL→ https://slimedaisuki.com/)。
2019.1.11
TKフォントの厳選5書体を★約20%OFF★でご購入頂ける「TKフォントお手頃パック」の販売を開始しました。
2018.12.8
TK-ステルスゴシック』の販売を開始しました。
2018.10.15
よくある質問」ページを再設しました。
2018.9.21
TK-takumiゆとりフォント』の販売を開始しました。
2018.8.28
TK-takumi書痙フォント』の販売を開始しました。
2018.8.27
9月中は、FontStreamで「takumi書痙フォント」のWebフォントが無料で使えます!
2018.8.23
TK-飴鞭ゴシック』の販売を開始しました。
2018.8.20
全てのフリーフォントを公開停止しました。(有料フォント『takumiハイカラフォント』『takumiステンシルフォント』は販売継続中です)
2019.01.09(Wed) 15:17

永久保証にハテナ?笑って許してね。活動休止宣言

西野カナが無期限活動休止するそうだ。

恋愛依存みたいな曲をたくさんリリースしてきたこの人。
恋に恋する10代の子達向けで、そういう子達が歌う分には青春だなとも思うけど、もう30になる彼女が歌うにはイタイ曲もたくさんある…。

だけど、才能はないわけじゃないと思う。
そういう路線で攻められるのだって、充分強みと言って良いと思うし。
ただ、彼女なりに心に迷いが出てきたのだろう。
「このままで良いのかな、私…?」と。

しかし、これだけ波に乗っているこのタイミングで活動休止宣言はきついようにも思う。

この波に乗ってしっかり稼いでおいた方が良いと思うけどね。
無期限活動休止を聞いたファンは、その瞬間は「嫌だ~!」と言ってくれるけど、その後また戻ってきても(活動再開)相手にされないこともあるからね。
それでファンを自称するなら、なーにがファンだよ、冷たいな、と唾棄したくなるけど(^_^;)



――実は昨日寝坊してしまった。
この冬2度目くらいかな…。
ウーン、睡眠薬が効き過ぎているのだろうか。
ホント、寝坊なんて普段は絶対にしないんだけどね。

しかしそんな昨日とは打って変わって、今日はほとんど眠れずに起きて外出。
珍しく、入眠にとてもよく効く睡眠薬があまり効果を発揮しなかった。

来週からの旅行中、睡眠薬が少し変わる。
日本で飲んでいる睡眠薬は、海外に持って行けないんだよ(→この日記を参照)。

その間、ちゃんと眠れるかちょっと不安だ。

しかも行き・帰り合わせて18時間くらいは、飛行機の中で過ごすことになる。
当然、そこで眠ることもあるだろうけど、かつて飛行機であまり快適に眠った経験がない(苦笑)。


あと不安なのは、帰った後の時差ボケと気温差による不調かな。
14年前にハワイに行った時も、時差ボケ・気温差で酷く体調を崩したからね。
もう大人だから大丈夫? …でもないか。


あまり不安に思うとますます悪くなるので、気にしないでおくことにしよう。


以上、ィヨロシク!!


DSC_8171_1.jpg
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント