トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
What's New? What's New?
2019.3.30
フォントは、最新macOS 10.14.4(Mojave)に対応しています。よくある質問の「対応OS」をご覧ください。
2019.3.25
【過去にDLmarketでフォントをご購入頂いた方へ】
2019年6月28日をもって、DLmarketのサービスが終了するそうです。ご自身のPCからフォントファイルを紛失した場合、同日で再ダウンロードサービスが受けられなくなりますので、フォントファイルのバックアップをお願いいたします。

・詳しくは「DLmarket公式サイト」をご覧ください。6月28日までであれば、再ダウンロード依頼ができるようです。
・BOOTHでフォントをご購入頂いている場合、この話は関係ありませんが、何かあった時のために、フォントファイルのバックアップを取っておくことをおすすめします。
2019.2.27
当ブログのURLが変わりました。古いURLからも自動転送される設定にしておりますが、お時間のある時に、ブックマーク等の変更をお願いいたします(新しいURL→ https://slimedaisuki.com/)。
2019.1.11
TKフォントの厳選5書体を★約20%OFF★でご購入頂ける「TKフォントお手頃パック」の販売を開始しました。
2018.12.8
TK-ステルスゴシック』の販売を開始しました。
2018.10.15
よくある質問」ページを再設しました。
2018.9.21
TK-takumiゆとりフォント』の販売を開始しました。
2018.8.28
TK-takumi書痙フォント』の販売を開始しました。
2018.8.27
9月中は、FontStreamで「takumi書痙フォント」のWebフォントが無料で使えます!
2018.8.23
TK-飴鞭ゴシック』の販売を開始しました。
2018.8.20
全てのフリーフォントを公開停止しました。(有料フォント『takumiハイカラフォント』『takumiステンシルフォント』は販売継続中です)
2019.01.08(Tue) 17:47

搭乗30分前に到着!?主治医の笑ってはいけない空港24時

肩が凝り過ぎてつらい。
今日はゆっくりお風呂に浸かりたい。


吉田沙保里が現役引退を発表したそうだ。

調べてみると…36歳!(てっきりもっと若いのかと)
30代までならまだ若そうなイメージだが、スポーツをやっていくにはもう充分歳なのかな。
こういう発表があった時、人間の栄枯盛衰のはかなさを感じる。



昨日病院に行った時の主治医の話。
全く僕の診察とは関係ないんだけどね。

主治医は、仕事のため飛行機に乗ることになったらしい。

だが、飛行機に乗るのは久々で、搭乗時刻のどれくらい前に到着すれば良いかがわからなかったからと、30分前に着くように行ったらしい。
そうしたら、搭乗手続きだの手荷物検査だので間に合わず、乗れなかったという!(当たり前だよ…)

普通、2時間前には着くように行くよね…。
飛行機に乗る時はそんなものだと思うけど。

だが、航空会社としても、一応主治医も料金を払っているわけだから、乗せなきゃいけない。

だから、3時間後に来る次の便に、キャンセルや空きがあれば乗せてもらえることになったそうだ。
そこで主治医は、「3時間も待てないからと、いったん家に帰らせてもらえないか?」と尋ねたら、やっぱり駄目と言われたと。(とことん非常識ね)

幸い、3時間後に来た飛行機に2件のキャンセルが来たらしく、乗れたそうだ…。


僕も今年25歳だけど、そこまで歳取った実感ないくらい常識ない(笑)。
でも、人として恥ずかしくない程度の知識と教養は必要だな…。

ちなみに件の僕の主治医は、もう70近い年齢です(^_^;)


以上、ィヨロシク!!


DSC_8443.jpg
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント