トップへ

NEW販売中のTKフォントすべてを単体購入時の30%OFFで購入できる「TKフォントコンプリートパック」の販売を開始しました!(→詳しくはこちら

NEWTKフォントのライセンスを追加購入できる商品を販売開始しました。これにより1アカウントにつき1つしか同一商品を購入できないBOOTHでも、後からTKフォントライセンスの追加が可能となります。(→詳しくはこちら

搭乗30分前に到着!?主治医の笑ってはいけない空港24時
2019/01/08 17:47
肩が凝り過ぎてつらい。
今日はゆっくりお風呂に浸かりたい。


吉田沙保里が現役引退を発表したそうだ。

調べてみると…36歳!(てっきりもっと若いのかと)
30代までならまだ若そうなイメージだが、スポーツをやっていくにはもう充分歳なのかな。
こういう発表があった時、人間の栄枯盛衰のはかなさを感じる。



昨日病院に行った時の主治医の話。
全く僕の診察とは関係ないんだけどね。

主治医は、仕事のため飛行機に乗ることになったらしい。

だが、飛行機に乗るのは久々で、搭乗時刻のどれくらい前に到着すれば良いかがわからなかったからと、30分前に着くように行ったらしい。
そうしたら、搭乗手続きだの手荷物検査だので間に合わず、乗れなかったという!(当たり前だよ…)

普通、2時間前には着くように行くよね…。
飛行機に乗る時はそんなものだと思うけど。

だが、航空会社としても、一応主治医も料金を払っているわけだから、乗せなきゃいけない。

だから、3時間後に来る次の便に、キャンセルや空きがあれば乗せてもらえることになったそうだ。
そこで主治医は、「3時間も待てないからと、いったん家に帰らせてもらえないか?」と尋ねたら、やっぱり駄目と言われたと。(とことん非常識ね)

幸い、3時間後に来た飛行機に2件のキャンセルが来たらしく、乗れたそうだ…。


僕も今年25歳だけど、そこまで歳取った実感ないくらい常識ない(笑)。
でも、人として恥ずかしくない程度の知識と教養は必要だな…。

ちなみに件の僕の主治医は、もう70近い年齢です(^_^;)


以上、ィヨロシク!!


DSC_8443.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント