トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
What's New? What's New?
2019.3.30
フォントは、最新macOS 10.14.4(Mojave)に対応しています。よくある質問の「対応OS」をご覧ください。
2019.3.25
【過去にDLmarketでフォントをご購入頂いた方へ】
2019年6月28日をもって、DLmarketのサービスが終了するそうです。ご自身のPCからフォントファイルを紛失した場合、同日で再ダウンロードサービスが受けられなくなりますので、フォントファイルのバックアップをお願いいたします。

・詳しくは「DLmarket公式サイト」をご覧ください。6月28日までであれば、再ダウンロード依頼ができるようです。
・BOOTHでフォントをご購入頂いている場合、この話は関係ありませんが、何かあった時のために、フォントファイルのバックアップを取っておくことをおすすめします。
2019.2.27
当ブログのURLが変わりました。古いURLからも自動転送される設定にしておりますが、お時間のある時に、ブックマーク等の変更をお願いいたします(新しいURL→ https://slimedaisuki.com/)。
2019.1.11
TKフォントの厳選5書体を★約20%OFF★でご購入頂ける「TKフォントお手頃パック」の販売を開始しました。
2018.12.8
TK-ステルスゴシック』の販売を開始しました。
2018.10.15
よくある質問」ページを再設しました。
2018.9.21
TK-takumiゆとりフォント』の販売を開始しました。
2018.8.28
TK-takumi書痙フォント』の販売を開始しました。
2018.8.27
9月中は、FontStreamで「takumi書痙フォント」のWebフォントが無料で使えます!
2018.8.23
TK-飴鞭ゴシック』の販売を開始しました。
2018.8.20
全てのフリーフォントを公開停止しました。(有料フォント『takumiハイカラフォント』『takumiステンシルフォント』は販売継続中です)
2019.01.05(Sat) 15:33

味が良ければ全て良し?送り主は髙島屋 謎の食品福袋

最近、僕が使っているWALKMANに語学学習機能が搭載されているのを知った。
DSC_8993_20190105152921ae2.jpg 
これまでは、この機能↑を知らず、ミュージックとして教材のCDを取り込んでいた。
しかしそうすると、語学学習機能は使えないらしく、語学学習の音楽ファイル用フォルダーに落とし込まないといけないみたい。

これで、楽しく学習できるな♪
WALKMANに入れて満足して終わることのないよう、継続して学習するつもり。



――1月3日、熊本で震度6弱の地震があったそうだ。
新年一発目から嫌な話だな…。

しかし、3年前の熊本地震とは無関係という。

ウチにもまた来るのかな…。
去年の6月みたいな大地震。
もう一切こういう話が他人事と思えなくなった。

恐れていても仕方ないし、今やるべきことだけを見据えて生きていくしかない。


また、昨晩、全く見に覚えのない荷物が届いた。

何かと思い開けると、それは髙島屋が送り主の冷凍食品の福袋だった。
頼んだ覚えがないんだけどね…。
最初は、クレカが悪用されたんじゃないか!?なんて思って大慌てした。
でも、宛先(住所)は確かにウチなのだ。

そこで落ち着いて注文履歴を確認すると、昨年11月15日に買った形跡があった。
その頃は、家族みんなが体調が悪く、躁状態だったような気がする。(当時の記憶があまり鮮明にない)
覚えがないだけで、衝動買いしてしまったのだろう…。

いたずらとかクレカの悪用とかその類いでないのは確か。

…ということで、昼に母と酒を飲みながら、福袋に入っていた食品を食べた。
美味しく食べられたし、もうそれで良いや。
衝動買いも悪くないものだね。
買った記憶がないのは困りモノだけど(笑)。


以上、ィヨロシク!!


DSC_8823.jpg
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント