トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
2019 01/03 (Thu) 19:29

礼節欠かさぬ和の精神?どこも売り切れ 年明けの年賀状

お正月も今日まで。
三ヶ日を過ぎると、もうお正月じゃない。
だらだら冬休み気分でいたくないので、毎年そう思っている。


今月半ばの旅行の準備も、少しずつ進めている。
旅行って、行けば楽しいけど、行く前にいろいろ調べたり準備したりしなきゃいけないのが煩わしいよね。
ただでさえ毎日に余裕がない中で、それを乗り越えて旅行に行くって、仕事をしたりするよりも気力を使うのでは?
そんな気がすることさえある。



母のもとに、思わぬ人から年賀状が届いたそうで、母が返信したいと。
そのために、今日の外出ついでにコンビニに寄って買うことにした。

しかし、4店舗回ったが、どこも売り切れ。
郵便局の本局ならば開いているけど、ちょっと遠いので、明日母が仕事からの帰りに買いに行く…とのこと。

今日中に手に入れば、僕のPCにある宛名作成ソフトとPhotoshopを使ってサッと印刷できたのに~(残念!)。


毎年思うけど、年末年始だからって日々の過ごし方やそこでの心情が大きく変わるかって、そんなことはないよね。

子供の時は、年越しとか、大晦日に0時まで起きていることにワクワクしていたけど、さすがに僕も今年で25になるので、もうどうだって良いですー。


以上、ィヨロシク!!


DSC_8155.jpg
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント