トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
What's New? What's New?
2019.6.24
TK-takumi書痙フォント」で、新元号「令和」の合字が入力できるようになりました(U+32FFに収容)。ご購入済みの方もアップデートできます。
2019.3.30
フォントは、最新macOS 10.14.4(Mojave)に対応しています。よくある質問の「対応OS」をご覧ください。
2019.2.27
当ブログのURLが変わりました。古いURLからも自動転送される設定にしておりますが、お時間のある時に、ブックマーク等の変更をお願いいたします(新しいURL→ https://slimedaisuki.com/)。
2019.1.11
TKフォントの厳選5書体を★約20%OFF★でご購入頂ける「TKフォントお手頃パック」の販売を開始しました。
2019.01.01(Tue) 14:58

あけおめセールの誘惑…ドラクエ3DS 2作衝動買い!?

あけおめ~♪だね。
昨年の元日も言ったけど、もうバンバンこの略語を広めれば良いと思う。
その日が来る度にかしこまった挨拶しようと考えていたら病気になるよ。


昨晩のガキ使、例年と比べ、大物ゲストの登場がほとんどなく、つまらなかった。
なぜあんなものに毎年過度な期待をしてしまうのだろう…。
いろいろうるさい時代だからかな。

大晦日は紅白派?ガキ使派?
どちらにしても、どんなにマンネリ化しても炎上しても視聴者は何だかんだで毎年見てしまうという点で、宗教じみているような気がする(笑)。


また、先日話した、洗濯物か何かにくっついて部屋に入り、どこかに消えたアブさん
昨晩ガキ使を見ていた時に、母がたまたま見つけてくれたのだが、リビングの電気ストーブの前でポトリと音がして振り向いてみると、アブさんは死んでいた。

もう冬だから、ウチの家に入り込んだ時から弱っていたのだろう。

最後の最後まで、誰かが亡くなる年だったな(笑)。
アブさんのご冥福をお祈りいたします。



――今朝から、母と数店舗回り、福袋の購入。

今年の福袋は、昨年末(クリスマス頃)から販売されていた。
おそらく、元日の混乱を避けるためだと思う。

それでも、何年も前よりは収まりつつも、福袋争奪戦の激しさは変わらない…。

そして数時間経てば、すぐフリマアプリやネットオークションに出品される。
転売目的の購入ってどうなのかね。
ガキ使の表現よりも、こういうことこそ、バンバン規制を強化して欲しいと思う。


その福袋を買いに行くために家の外に出た時に、うっかり鞄からスマホを落としてしまった。
派手に落としたので、画面に小さなキズが付いた。

幸い、画面には保護シート(ガラス)を貼っていたので、キズが入ったのはそこだけだ。
鞄から飛び出すような落とし方をしたのに、その程度のキズで済んだのは、むしろ奇跡だと思う(笑)。

もう今のスマホ(Xperia Z5 Premium)にして3年になるが、その割には大切に使っている方だと思うよ。
画面バリバリでも物を大切に使えない特性は変えられず、落としまくるiPhone使いのApple信者と僕は違うのだ。



●今日のすれちがい通信
DSC_8964.jpg
ちびっ子が冬休みだからか、こんなにもすれちがえるなんていつ以来か。
3DSもまだまだオワコンじゃないのね。


●昨晩食べた年越しそば
IMG_20190101_004630_027.jpg
母が十割そばで作ってくれた。
具材は、ネギ、天かす、揚げ…とシンプルだけど、母の愛情が籠もっていてとっても美味しかったよ(*´∀`*)


●今日ちょっと遅めのクリスマスプレゼントとして自分に買ってあげたゲーム
アルティメット ヒッツ ドラゴンクエストVII エデンの戦士たち - 3DS
スクウェア・エニックス (2015-04-16)
売り上げランキング: 1,175
ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君 - 3DS
スクウェア・エニックス (2015-08-27)
売り上げランキング: 965
パッケージ版でなく、ダウンロード版をね。
ニンテンドーeショップでウィンターセールをやっていたので(1月8日まで)。

しかし、昨年買った寿司ストライカーとかピカブイとか…積みゲーは数知れず。
ついついセールとか言われると無駄遣いをしてしまう。

ま、ゆっくりと遊んでいけば良いだろう。
あまり次々買わないように注意しながらね(苦笑)。


以上、今年もィヨロシク!!


↓Twitterのフォロワーさん向け年賀状。
クリックすると字の小さい所がはっきりと見られます。
フォロワー年賀状2019
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント