トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
2018 12/30 (Sun) 18:19

悲しい出来事も教訓に…振り返る 平成最後の1年

お腹がゴロゴロするのに、トイレに行っても何も出ない…。
鈍い痛みが続いている。
悪い物食べたつもりはないんだけどな~。
やっぱり食中毒は怖いし、気を付けないと…。


久々にQ&Aサイトでちょっとした質問。

ここも民度下がったな…。
昔はもうちょっと運営が動いてくれていた(それでも理不尽な質問・回答削除やアカウント停止など批判もあったが)気がしたのだが…。

あえてQ&Aサイトで聞かなくても、SNSで信頼できるフォロワーさんらに聞けば、すぐに返ってくる時代。
回答くれた人には悪いけど、ここで聞くんじゃなかった、と自業自得ながら思いました(苦笑)。



――いよいよ2018年も、明日までで終わるのか。
もう2つ寝ればお正月だ(笑)。

1年間、いろんなことがあったな。

数日前から述べている地震のこと(6月)もそうだし、全く違う話だと、フリーフォントの配布を止めたこと(8月)も…。
また、秋(11月)にはここ数年なかったくらいのショックを受ける出来事があったりもした。

365日、あっという間なようで密度は濃く、いろいろあった。
でも、1年間よく乗り切ったと思う。
最後はガキ使見ながら、きれいに〆たいな~。

こうして1年を終えられることも、当たり前ではないのだろう。
それこそ6月の地震のことで、もっと大きな被害を受けていたら…なんて恐怖もよぎる。
怪我したり、家財など大きな被害を受けていたりしたかもしれないしね。


この地球上に、絶対に平和な場所なんて、実はどこにもないのだろう。

僕は学習できない人間ではないはずだから、今年の地震や豪雨を教訓に、「明日は我が身」を拳々服膺して、来年も生きていこう。


以上、ィヨロシク!!


DSC_8767_20181230181345701.jpg
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント