トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
What's New? What's New?
2019.6.24
TK-takumi書痙フォント」で、新元号「令和」の合字が入力できるようになりました(U+32FFに収容)。ご購入済みの方もアップデートできます。
2019.3.30
フォントは、最新macOS 10.14.4(Mojave)に対応しています。よくある質問の「対応OS」をご覧ください。
2019.2.27
当ブログのURLが変わりました。古いURLからも自動転送される設定にしておりますが、お時間のある時に、ブックマーク等の変更をお願いいたします(新しいURL→ https://slimedaisuki.com/)。
2019.1.11
TKフォントの厳選5書体を★約20%OFF★でご購入頂ける「TKフォントお手頃パック」の販売を開始しました。
2018.12.29(Sat) 21:28

まさかのミステリー!?消えたアブはどこへ…

今日は、自宅の大掃除。
大規模にはやらないつもりだったけど、何だかんだで家族で4時間くらい動いていた…。


来月14日からの海外旅行のために、1週間程前に登録したESTA(エスタ)。

当時は「認証は保留」、しかし72時間以内に申請結果は出る、というふうに聞いていたものの、特に連絡は来ず。

しかし、公式サイトから認証結果を見られるページがあり、ログインしてみたら、認証は通っていた。

さすが海外のシステム、いい加減だなぁ。
認証結果云々の話だし、僕はてっきりメールで来るのかと思った…。

ま、通ったのだから後のことはどうでも良いや。
これでちゃんとハワイに行けるのだから。



――同じく1週間以上前に、洗濯物などに紛れてか、部屋(リビング)の中にアブと思われる虫が入ってきた。
その時すぐに掃除機を準備し捕獲しようと思ったのだが、どこかに隠れて出てこず…。

しかし、その後何日も経った今日になって、久々に羽音が。
すぐに掃除機を準備したものの、またどこかに隠れられてしまった…。

ウチはマンションの近くに草がぼうぼうに生い茂っている場所があるため(田舎ではないけど)、蛾とかカメムシとか、得体の知れない虫がよく家に入ってくるんだよね。

とはいえ、今は冬だし、例年だとなかなかこういうことはない。

どこへ行かれたのやら…アブさんは。
探すと出てこないんだよなぁ。
忘れた頃にどこかから出てくるんだろう(笑)。


以上、ィヨロシク!!


DSC_8060.jpg
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント