トップへ

FontStreamで使えるtakumi書痙フォントのWebフォントでも「令和」の合字が使えるようになりました。この機会にtakumi書痙フォントをぜひご検討ください♪(→詳細へ

舞い散る粉雪、遠くの山々…思い馳せる いつもの景色

余程寒かったのか、昼間、少し粉雪が舞っていた。
空気もきれいだったようで、遠くの山が木々の色まで鮮明に見えていた。

クリスマス過ぎると…次はお正月か。
お節はいらないけど、何か美味しい物食べたいね~。


昨日も話したけど、こんな何気ない日を、当たり前だと思わないこと…。
実はとっても幸せで、とっても凄いこと…なんだよな。
「曲肱の楽しみ」と呼ばれるものさえ奇跡なんだろうなぁ。



――明日、僕のブログは8周年を迎える。

ほとんど毎日更新という自分への縛りの中、よくここまで続けてきたな、と思う。

でも、ここまで来れば、毎日更新を続けることは、もはやそんなに苦じゃないんだよね。
夕方の今くらいの時間にブログを更新することがライフワークになっているので、忘れることもないし、ちょっと面倒な日でも惰性で更新する。

「継続は力なり」
とはいえ、継続が力になっているかはわからないけど、楽しければそんなことどうだって良い。
去年の秋頃から始めた英語の勉強もそうだけど、楽しいことは続けなきゃね♪


●今日買った漫画
ガヴリールドロップアウト(7) (電撃コミックスNEXT)
KADOKAWA / アスキー・メディアワークス (2018-12-22)
売り上げランキング: 66


以上、ィヨロシク!!


DSC_8046.jpg
関連記事

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント