トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
What's New? What's New?
2019.6.24
TK-takumi書痙フォント」で、新元号「令和」の合字が入力できるようになりました(U+32FFに収容)。ご購入済みの方もアップデートできます。
2019.3.30
フォントは、最新macOS 10.14.4(Mojave)に対応しています。よくある質問の「対応OS」をご覧ください。
2019.2.27
当ブログのURLが変わりました。古いURLからも自動転送される設定にしておりますが、お時間のある時に、ブックマーク等の変更をお願いいたします(新しいURL→ https://slimedaisuki.com/)。
2019.1.11
TKフォントの厳選5書体を★約20%OFF★でご購入頂ける「TKフォントお手頃パック」の販売を開始しました。
2018.12.24(Mon) 13:57

ライブオン CARDLIVER 翔 MAD『ライブチェンジしよう!』

2008年頃に流行った、『ライブオン CARDLIVER 翔』というアニメのエンディングテーマのMADムービー。
MADを作ったのは、2010年頃だったかな…。

そもそもMADというもの自体を作ったことがなかったので、面白くも何ともないのは当然のこと。

こんな動画だけど、制作に4~5時間かかったのを覚えている。
何も作り方とか知らない中で、暗中模索しながら作ったからね。

使ったツールは、当時Windows Vistaに標準搭載されていたムービーメーカー。
XP以前のそれのように、フリーズは少なかったものの、安定はしておらず、何かと苦心していたように思う。


また、一時期、韓国かどこかでかなり遅れてライブオンが流行ったらしく、僕のこのMAD↓が他のサイトで紹介されたことがあった。


…というわけで、面白くなくても良くて、でもライブオンを知っていてその懐かしさに入り浸りたい人は見てくださいなm(_ _)m


関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント