トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
What's New? What's New?
2019.3.30
フォントは、最新macOS 10.14.4(Mojave)に対応しています。よくある質問の「対応OS」をご覧ください。
2019.3.25
【過去にDLmarketでフォントをご購入頂いた方へ】
2019年6月28日をもって、DLmarketのサービスが終了するそうです。ご自身のPCからフォントファイルを紛失した場合、同日で再ダウンロードサービスが受けられなくなりますので、フォントファイルのバックアップをお願いいたします。

・詳しくは「DLmarket公式サイト」をご覧ください。6月28日までであれば、再ダウンロード依頼ができるようです。
・BOOTHでフォントをご購入頂いている場合、この話は関係ありませんが、何かあった時のために、フォントファイルのバックアップを取っておくことをおすすめします。
2019.2.27
当ブログのURLが変わりました。古いURLからも自動転送される設定にしておりますが、お時間のある時に、ブックマーク等の変更をお願いいたします(新しいURL→ https://slimedaisuki.com/)。
2019.1.11
TKフォントの厳選5書体を★約20%OFF★でご購入頂ける「TKフォントお手頃パック」の販売を開始しました。
2018.12.8
TK-ステルスゴシック』の販売を開始しました。
2018.10.15
よくある質問」ページを再設しました。
2018.9.21
TK-takumiゆとりフォント』の販売を開始しました。
2018.8.28
TK-takumi書痙フォント』の販売を開始しました。
2018.8.27
9月中は、FontStreamで「takumi書痙フォント」のWebフォントが無料で使えます!
2018.8.23
TK-飴鞭ゴシック』の販売を開始しました。
2018.8.20
全てのフリーフォントを公開停止しました。(有料フォント『takumiハイカラフォント』『takumiステンシルフォント』は販売継続中です)
2018.12.22(Sat) 18:53

管窺蠡測の愚かさを知る…ここまでたのしー?日本橋散策

今日は日本橋(大阪)までお出かけ。
大阪人だけど、今まで行ったことがなく、いろんな(アニメや漫画が好きな)人から勧められていたのでね。

密度の濃い1日だった…今日は。
「すごーい!」「たーのしー!」(既に古い?)グッズまで買えたし、ここ何ヶ月にもなかったくらい良い1日だった。
やっぱり、出不精の僕でも出かけることは大切だね。
いろんな世界を見てみなきゃ。

こんなのを買った。↓
DSC_8925_20181222172458eaa.jpg
↑どれもストラップ系統だね。

けものフレンズ系は、やっぱりサーバルちゃんが人気なのか、同じ新品でも、かばんちゃんよりサーバルちゃんの方が微妙に高かった。
僕はむしろかばんちゃんが欲しかったのだが、サーバルちゃんも何となく気になって、買わなきゃ後悔しそうな気がしたので購入。

けもフレのは「つままれストラップ」とわかるけど、シルフィンちゃんのこのストラップは…どこでどのようにして売られていた奴なのか、よくわからない…。
かわいけりゃそれで良いか、と手に取っただけ。
中古のようだけど、状態はとても良かったしね。
バカ高い金だけ取られて、実際の価格が安過ぎたら少し腹が立つけど、かわいいからもうどうでも良いや~~。


それに加えて、日本橋とは関係ない、別の家電量販店でこれも。↓
new2DSLL用セミハードポーチ『EVAポーチnew2DLL (ブラック) 』 -NEW 2DSLL-
ゲームテック (2017-08-02)
売り上げランキング: 21,074

DSC_8927.jpg

DSC_8928.jpg

Switchが幅を利かせているので、ケースとかカバーとかその類いの商品は、Switchばかり…。
店員さんに、「3DSシリーズのケースってどこにありますか?」と聞いたんだけど、あまり種類は多く置いていなかったようで。

しかし、ピカチュウエディションのNew3DSLL、大事に使いたいしね。
それに、来年1月半ばには海外旅行も行くので、ゲーム機を保護しつつ、同時にゲームカードも持ち歩けるポーチが欲しいと思っていたのだ。

でもこのポーチ、店頭の方が安かったんだよ。
Amazonでは1,256円と出ているけど(12月22日現在)、店頭で買ったら1,070円(もちろん税込)だった。

必ずしもネットが安いとも言えないのね。
頑張っているなぁ…。ヨドバシ梅田(笑)。


以上、ィヨロシク!!
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント