トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。

2020/04/30

FontStreamで使えるtakumi書痙フォントのWebフォントでも「令和」の合字が使えるようになりました。この機会にtakumi書痙フォントをぜひご検討ください♪(→詳細へ

2020/01/23

作品集に「イラスト(pixiv)」が加わりました! お暇な時にでもどうぞ♪

2019/12/21

長らく準備中状態だった「自作ゲーム」(WWA)をアップしました! PLiCy経由でプレイできます。

2019/11/04

フォントは、最新macOS 10.15(Catalina)に対応しています。よくある質問の「対応OS」をご覧ください。

2019/06/24

TK-takumi書痙フォント」で、新元号「令和」の合字が入力できるようになりました(U+32FFに収容)。ご購入済みの方もBOOTHの「購入履歴」よりアップデートできます。

交通機関にも影響…今年の春以来?西日本に濃霧襲来

今朝の霧、凄かったよね…。

今朝は準備に時間がかかり、少し慌てて外に出てみたら、真っ白で少し向こうは全く見えない状態だった。
誰もが知っているように、霧かもやかは1km先が見えるかどうかで判別できるそうだが、1kmどころか200~300m先もまともに見えない感じだった。

後からスマホを見てみたら、「近畿(西日本)各地で濃霧観測」なんてニュースが上がっていた。
ネットニュースいわく、昨晩までの雨で、その水滴が冷やされて、今朝のような濃霧がもたらされたそうだ。

今年の3月、家族で岡山旅行に行った際に、そこの山手で濃霧に遭遇したことがあったな。
霧というものに遭遇すること自体、それ以来なかったかもしれない。

この影響で、電車も大幅に遅れていた。
最初はまさか霧ごときが影響しているなんて思わず、「さすが飛び込み自殺で定評のあるJ社(鉄道会社)…」と鼻で笑っていたが、そんな軽い事態でもなかったみたいだね。


明日はまた別の用事があるので(しかしこれはめっちゃ楽しみ♪)、しっかり準備して、一応雨具とかも持って、抜かりのないように出かけないとね。


以上、ィヨロシク!!


DSC_7278.jpg
関連記事

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント