トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
What's New? What's New?
2019.6.24
TK-takumi書痙フォント」で、新元号「令和」の合字が入力できるようになりました(U+32FFに収容)。ご購入済みの方もアップデートできます。
2019.3.30
フォントは、最新macOS 10.14.4(Mojave)に対応しています。よくある質問の「対応OS」をご覧ください。
2019.2.27
当ブログのURLが変わりました。古いURLからも自動転送される設定にしておりますが、お時間のある時に、ブックマーク等の変更をお願いいたします(新しいURL→ https://slimedaisuki.com/)。
2019.1.11
TKフォントの厳選5書体を★約20%OFF★でご購入頂ける「TKフォントお手頃パック」の販売を開始しました。
2018.12.20(Thu) 17:25

今あるモノで幸せを…数年ぶりプレイ 夢の泉の物語

クリスマスまであと5日か…。
日本では、その前日のクリスマス・イブの方が一大イベント、という感じだけどね(笑)。

SNSで繋がっている海外の友達が、クリスマスの準備に追われている、みたいなことを言っていた。

日本人はただイベントに乗じてバカ騒ぎしたり、イベントの名を借りて商売したり…。
たぶん海外の方が思っている以上に、日本人って汚い人種だよ~。


寒さが厳しくなってきて、かつ僕自身も近頃寒さに弱くなったと感じたので、手袋が欲しくなってきた。

ここ10年か15年くらい、手袋なんて着けていない。
寝る前にハンドクリーム塗って、保湿用に手袋は着けているけど、外に着けていく手袋はずっとしていない。

百均とかで売っていれば、それで良いかな~。
高価なのじゃなくて良いから、少し寒さをしのげれば…ね。



――今日の昼休みに、久々に3DSのDLソフト『3Dクラシックス 星のカービィ 夢の泉の物語』を遊んだ。
特段やりたかったわけじゃないけど、何気なく触れてみたのだ。
完全クリアもせずに、何年も放置状態でね…(^_^;)

そうしたら、思った以上に没頭して、時間を忘れそうになった。

単純操作で、アクションゲームが苦手な僕でも楽しめるカービィ。
しかも3DSでの復刻版なので、3D表示というおまけ的要素もある。
ここでNew2DSLLからNew3DSLLに買い替えて正解だったな、と(笑)。

しかし、なぜずっとまともに遊ばずに何年も放置していたのだろう…。
こんなに楽しめるとも知らずにね。
20181220_123146_214.jpg


今の時代、物が溢れて、もっと幸せになるためにはお金を得よう、お金を得て物が得られれば得た物の数だけ幸せになれる…。
そんなことを本気で考える人が増えていて、僕も例外ではない。

しかし、身近にある物をほんの少し見直せば、案外簡単に今よりずーっと幸せになれる。
それはしっかり感じていかないといけないんだな、と思う。

人間とか心とか、「物」でないものも含めて、得てきたものに秘められた可能性に目を向けず、感謝もせず、新しいものばかり欲しがるのは、愚昧極まりないよね。

今あるものを大切に…。
日本人は、それができない人種ではないはず。
新しいものばかりでなく、もっと既存のいろんなものを見直していかないとね~。


以上、ィヨロシク!!


DSC_8101.jpg
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント