トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
What's New? What's New?
2019.3.30
フォントは、最新macOS 10.14.4(Mojave)に対応しています。よくある質問の「対応OS」をご覧ください。
2019.3.25
【過去にDLmarketでフォントをご購入頂いた方へ】
2019年6月28日をもって、DLmarketのサービスが終了するそうです。ご自身のPCからフォントファイルを紛失した場合、同日で再ダウンロードサービスが受けられなくなりますので、フォントファイルのバックアップをお願いいたします。

・詳しくは「DLmarket公式サイト」をご覧ください。6月28日までであれば、再ダウンロード依頼ができるようです。
・BOOTHでフォントをご購入頂いている場合、この話は関係ありませんが、何かあった時のために、フォントファイルのバックアップを取っておくことをおすすめします。
2019.2.27
当ブログのURLが変わりました。古いURLからも自動転送される設定にしておりますが、お時間のある時に、ブックマーク等の変更をお願いいたします(新しいURL→ https://slimedaisuki.com/)。
2019.1.11
TKフォントの厳選5書体を★約20%OFF★でご購入頂ける「TKフォントお手頃パック」の販売を開始しました。
2018.12.8
TK-ステルスゴシック』の販売を開始しました。
2018.10.15
よくある質問」ページを再設しました。
2018.9.21
TK-takumiゆとりフォント』の販売を開始しました。
2018.8.28
TK-takumi書痙フォント』の販売を開始しました。
2018.8.27
9月中は、FontStreamで「takumi書痙フォント」のWebフォントが無料で使えます!
2018.8.23
TK-飴鞭ゴシック』の販売を開始しました。
2018.8.20
全てのフリーフォントを公開停止しました。(有料フォント『takumiハイカラフォント』『takumiステンシルフォント』は販売継続中です)
2018.12.20(Thu) 17:25

今あるモノで幸せを…数年ぶりプレイ 夢の泉の物語

クリスマスまであと5日か…。
日本では、その前日のクリスマス・イブの方が一大イベント、という感じだけどね(笑)。

SNSで繋がっている海外の友達が、クリスマスの準備に追われている、みたいなことを言っていた。

日本人はただイベントに乗じてバカ騒ぎしたり、イベントの名を借りて商売したり…。
たぶん海外の方が思っている以上に、日本人って汚い人種だよ~。


寒さが厳しくなってきて、かつ僕自身も近頃寒さに弱くなったと感じたので、手袋が欲しくなってきた。

ここ10年か15年くらい、手袋なんて着けていない。
寝る前にハンドクリーム塗って、保湿用に手袋は着けているけど、外に着けていく手袋はずっとしていない。

百均とかで売っていれば、それで良いかな~。
高価なのじゃなくて良いから、少し寒さをしのげれば…ね。



――今日の昼休みに、久々に3DSのDLソフト『3Dクラシックス 星のカービィ 夢の泉の物語』を遊んだ。
特段やりたかったわけじゃないけど、何気なく触れてみたのだ。
完全クリアもせずに、何年も放置状態でね…(^_^;)

そうしたら、思った以上に没頭して、時間を忘れそうになった。

単純操作で、アクションゲームが苦手な僕でも楽しめるカービィ。
しかも3DSでの復刻版なので、3D表示というおまけ的要素もある。
ここでNew2DSLLからNew3DSLLに買い替えて正解だったな、と(笑)。

しかし、なぜずっとまともに遊ばずに何年も放置していたのだろう…。
こんなに楽しめるとも知らずにね。
20181220_123146_214.jpg


今の時代、物が溢れて、もっと幸せになるためにはお金を得よう、お金を得て物が得られれば得た物の数だけ幸せになれる…。
そんなことを本気で考える人が増えていて、僕も例外ではない。

しかし、身近にある物をほんの少し見直せば、案外簡単に今よりずーっと幸せになれる。
それはしっかり感じていかないといけないんだな、と思う。

人間とか心とか、「物」でないものも含めて、得てきたものに秘められた可能性に目を向けず、感謝もせず、新しいものばかり欲しがるのは、愚昧極まりないよね。

今あるものを大切に…。
日本人は、それができない人種ではないはず。
新しいものばかりでなく、もっと既存のいろんなものを見直していかないとね~。


以上、ィヨロシク!!


DSC_8101.jpg
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント