トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。

2020/04/30

FontStreamで使えるtakumi書痙フォントのWebフォントでも「令和」の合字が使えるようになりました。この機会にtakumi書痙フォントをぜひご検討ください♪(→詳細へ

2020/01/23

作品集に「イラスト(pixiv)」が加わりました! お暇な時にでもどうぞ♪

2019/12/21

長らく準備中状態だった「自作ゲーム」(WWA)をアップしました! PLiCy経由でプレイできます。

2019/11/04

フォントは、最新macOS 10.15(Catalina)に対応しています。よくある質問の「対応OS」をご覧ください。

2019/06/24

TK-takumi書痙フォント」で、新元号「令和」の合字が入力できるようになりました(U+32FFに収容)。ご購入済みの方もBOOTHの「購入履歴」よりアップデートできます。

考えたら負けの世界?ふるさと納税のハテナ

芸人を使ったとあるふるさと納税のサイトのCMのわかりみが深い。↓
「自分の故郷でもない所に見境なくふるさと納税するのって、僕はどうかと思いますよ?」

ほんとそれ!と思った!

ま、自分の故郷に対してふるさと納税しなさい、なんてのは建前だからね。
返礼品が美味しいから、みんなやっているだけ。

でもそれはそれで正当にお金のやり取りが行われているわけだし、良しとするしかないんだと思う。
それで需要と供給が上手く成り立っているわけだしね。
CMのセリフのようなことを考えるのはバカ真面目な人間だけ…。
考えたら負け、の世界なんだと思う。(なぜ勝ち負け??)



――今日、いつもの出先でいつものように会った人。
強烈な口臭を放っていて近寄るのを躊躇してしまった。

いや、本当に物凄かったんだよ。
口臭って、胃のニオイとか排泄物のニオイとかいろいろあるけど…あの人のは喩え難いが、たぶん歯の病気(歯周病系?)じゃないかな…。

僕は歯が丈夫だから、24年生きてきて今までむし歯になったことがないだけで、この歳ではもう、なっている人の方が多いんだよね…。

本人には悪いけど、でもゴメン、あれはクサイとしか言えないです。


今は「ニオイ」に関するハラスメントというのもあるらしいが、ニオイを放つ方か、そのニオイを嗅がされる方か、どちらが不利に立つのだろう…。
この辺が曖昧で、現状だと「言った者勝ち」なんだな、という感じがする。

…しかしそんなことはどうでも良い。
あのニオイは耐え難かった。
僕も自分がそういうニオイを放つことがないよう、気を付けなきゃ…。


以上、ィヨロシク!!


DSC_7946_01.jpg
関連記事

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント