トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
What's New? What's New?
2019.3.30
フォントは、最新macOS 10.14.4(Mojave)に対応しています。よくある質問の「対応OS」をご覧ください。
2019.3.25
【過去にDLmarketでフォントをご購入頂いた方へ】
2019年6月28日をもって、DLmarketのサービスが終了するそうです。ご自身のPCからフォントファイルを紛失した場合、同日で再ダウンロードサービスが受けられなくなりますので、フォントファイルのバックアップをお願いいたします。

・詳しくは「DLmarket公式サイト」をご覧ください。6月28日までであれば、再ダウンロード依頼ができるようです。
・BOOTHでフォントをご購入頂いている場合、この話は関係ありませんが、何かあった時のために、フォントファイルのバックアップを取っておくことをおすすめします。
2019.2.27
当ブログのURLが変わりました。古いURLからも自動転送される設定にしておりますが、お時間のある時に、ブックマーク等の変更をお願いいたします(新しいURL→ https://slimedaisuki.com/)。
2019.1.11
TKフォントの厳選5書体を★約20%OFF★でご購入頂ける「TKフォントお手頃パック」の販売を開始しました。
2018.12.8
TK-ステルスゴシック』の販売を開始しました。
2018.10.15
よくある質問」ページを再設しました。
2018.9.21
TK-takumiゆとりフォント』の販売を開始しました。
2018.8.28
TK-takumi書痙フォント』の販売を開始しました。
2018.8.27
9月中は、FontStreamで「takumi書痙フォント」のWebフォントが無料で使えます!
2018.8.23
TK-飴鞭ゴシック』の販売を開始しました。
2018.8.20
全てのフリーフォントを公開停止しました。(有料フォント『takumiハイカラフォント』『takumiステンシルフォント』は販売継続中です)
2018.12.17(Mon) 17:25

ガス抜きは屋外で…札幌で爆発事故 発端はスプレー缶

昨日、母とそれを肴に晩酌するために冷凍のフライドポテトを焼いていたら、人間のまつ毛と思われるものが混入していた。
僕のまつ毛か、それとも製造時に混入したのか…。

異物混入にうるさい時代だけど、これくらいは仕方ないね。
そもそも僕のまつ毛という可能性もあるから(笑)。

異物混入とか食中毒とかって、100%防ぐことはやっぱり難しいよね。

もちろん、安全に越したことはないし、僕もそんなモノに遭遇したくはないけど…。



札幌で大きな爆発事故があったようだ。
不動産仲介会社の中にいた人が、大量のスプレー缶に穴を開けていて、その後湯沸かし器をつけた時に引火したのではないか…とのこと。

怖いよね、スプレー缶の扱いって。
爆発とかそういうのを防ぐために穴を開けていた時に爆発が起きてしまうとは、何と皮肉な…。

しかし、室内でそれをやっていたのは絶対にマズかったと思う。
普通外でやるよね?
外に出るには寒かったからか?
それにしても、室内は危険過ぎるでしょ……。

もう起きてしまったことだし、張本人を責めても仕方ないけど、ある程度想定できた事故…だったんじゃないかな。



――18年も続いていた地元のローカル番組が、今年末をもって終了することが決まったそうだ。

悲し過ぎる…。
違う地域に住む人には全く関係のない番組だし、全然予算もかかっていなかったけど、身近な場所が映ることもあったから、大好きだったんだけどなぁ。

地上波の番組でも、1年も続かないことはザラにあるのに、18年続いたことが何より凄い。
放送地域も徐々に増えていって、地味だった画面の装飾もお金のかかっていそうなものに変わっていって、進化していたから、これから!と思っていたのに…。

でも一番ショックなのは、そこのメインの出演者だろうな。
出演者の1人が号泣していたのが、僕もとても悲しかった。
視聴率でなく、別の事情がありそうな気もするが…勘繰っても仕方がないか。


何はともあれお疲れ様でした。
『わがまち探偵団』のきよし探偵とワトソンくん、またどこかに出演してくださいな。


以上、ィヨロシク!!


DSC_8681.jpg
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント