トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
What's New? What's New?
2019.3.30
フォントは、最新macOS 10.14.4(Mojave)に対応しています。よくある質問の「対応OS」をご覧ください。
2019.3.25
【過去にDLmarketでフォントをご購入頂いた方へ】
2019年6月28日をもって、DLmarketのサービスが終了するそうです。ご自身のPCからフォントファイルを紛失した場合、同日で再ダウンロードサービスが受けられなくなりますので、フォントファイルのバックアップをお願いいたします。

・詳しくは「DLmarket公式サイト」をご覧ください。6月28日までであれば、再ダウンロード依頼ができるようです。
・BOOTHでフォントをご購入頂いている場合、この話は関係ありませんが、何かあった時のために、フォントファイルのバックアップを取っておくことをおすすめします。
2019.2.27
当ブログのURLが変わりました。古いURLからも自動転送される設定にしておりますが、お時間のある時に、ブックマーク等の変更をお願いいたします(新しいURL→ https://slimedaisuki.com/)。
2019.1.11
TKフォントの厳選5書体を★約20%OFF★でご購入頂ける「TKフォントお手頃パック」の販売を開始しました。
2018.12.8
TK-ステルスゴシック』の販売を開始しました。
2018.10.15
よくある質問」ページを再設しました。
2018.9.21
TK-takumiゆとりフォント』の販売を開始しました。
2018.8.28
TK-takumi書痙フォント』の販売を開始しました。
2018.8.27
9月中は、FontStreamで「takumi書痙フォント」のWebフォントが無料で使えます!
2018.8.23
TK-飴鞭ゴシック』の販売を開始しました。
2018.8.20
全てのフリーフォントを公開停止しました。(有料フォント『takumiハイカラフォント』『takumiステンシルフォント』は販売継続中です)
2018.12.16(Sun) 16:48

気になり出した"あれ?"…いち早く経験 老いの恐怖

近頃物忘れが酷い。

…なんてのは気のせいだと思っていた。
僕もまだ24だし、そんな歳じゃないからね。

でもどうやら、そうではないみたい。
今月初めに主治医に処方された睡眠薬の中に、副作用に「健忘」と明示されているものがあった。

しかし、その薬のおかげで、近頃は入眠がとてもスムーズにできているので、簡単に手放せる薬ではない。
服用して10分ほどで、たちまち効いてきて、スッと入眠できるからね。

向精神薬とかそれに付随する薬ってのは、作用を取って副作用を受け入れるか、副作用から逃げて作用も捨てるかのどちらか、と聞いた。

ま……たかが健忘くらいで、人に大きな害を与えるようなことはないから、上手く受け入れて付き合っていこう。
どうせいつか40代や50代と歳を取れば物忘れは出てくるのだから、それがたまたま僕だけ早く来た、と思えば良い。



――年賀状の宛名・裏面印刷が完了。
母の分も併せて印刷した。

例年なら、27~28日頃になって、慌ててやることがほとんど。
だから、早めに終わらせられて、超気楽だ。

ちなみに僕が送ることにした年賀状の枚数は、6枚だけ。
親戚と、学生時代の恩師にしか送っていない。
1枚62円+印刷代がかかる、こんなアホらしい制度、とっとと廃止して欲しいと思う…。


また、突然だけど、来年家族で海外旅行に行くことが決まった。
日程は来年(2019年)1月14日~18日、行き先はハワイ。

2005年に、6泊8日でハワイ旅行に行ったのが、今でも忘れられない思い出。
来年行けば、実に14年ぶりのハワイ旅行になる。
そんな思い出をもう一度…ということで、前々から母と話をしていたのだ。


そのために、少しずつ準備を進めている。
もう1ヶ月後だから、あっという間にその日は来るぞ~~。


以上、ィヨロシク!!


DSC_7750.jpg
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント