トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
What's New? What's New?
2019.3.30
フォントは、最新macOS 10.14.4(Mojave)に対応しています。よくある質問の「対応OS」をご覧ください。
2019.3.25
【過去にDLmarketでフォントをご購入頂いた方へ】
2019年6月28日をもって、DLmarketのサービスが終了するそうです。ご自身のPCからフォントファイルを紛失した場合、同日で再ダウンロードサービスが受けられなくなりますので、フォントファイルのバックアップをお願いいたします。

・詳しくは「DLmarket公式サイト」をご覧ください。6月28日までであれば、再ダウンロード依頼ができるようです。
・BOOTHでフォントをご購入頂いている場合、この話は関係ありませんが、何かあった時のために、フォントファイルのバックアップを取っておくことをおすすめします。
2019.2.27
当ブログのURLが変わりました。古いURLからも自動転送される設定にしておりますが、お時間のある時に、ブックマーク等の変更をお願いいたします(新しいURL→ https://slimedaisuki.com/)。
2019.1.11
TKフォントの厳選5書体を★約20%OFF★でご購入頂ける「TKフォントお手頃パック」の販売を開始しました。
2018.12.8
TK-ステルスゴシック』の販売を開始しました。
2018.10.15
よくある質問」ページを再設しました。
2018.9.21
TK-takumiゆとりフォント』の販売を開始しました。
2018.8.28
TK-takumi書痙フォント』の販売を開始しました。
2018.8.27
9月中は、FontStreamで「takumi書痙フォント」のWebフォントが無料で使えます!
2018.8.23
TK-飴鞭ゴシック』の販売を開始しました。
2018.8.20
全てのフリーフォントを公開停止しました。(有料フォント『takumiハイカラフォント』『takumiステンシルフォント』は販売継続中です)
2018.12.16(Sun) 08:57

自分に嘘はつかない!「女優辞めます」さあやの真の夢

『夢と決断の旅へ!さあやの大冒険!』
親子共演が叶ったさあやとれいら。
はなが監督、主演はさあや。
リアリティ溢れるVR空間で、最高の映画を撮影しよう!!


黒猫のルルこと、ルールーちゃん…。
かわい過ぎるでしょ(*´ω`*)

はぐたんの言葉。
「だいじょうぶよ~!」
「さあや、ちがう。はぐたんよ~」
「どちたの? いたいいたい」
「みんなでくりすます、いぇい☆」
ホント、どんどん言葉覚えて成長しているね~。
赤ちゃんの成長は早い…。

今回のお話は、ルルちゃんとはぐたんが主役で良かったんじゃない?(笑)


「キュアップ・ラパパ」とか「ワクワクもん」とか、懐かしい言葉も飛び出したね。
小さな子で旧作見ている子どこまでいるかわからないし…大きなお友達へのウケを狙っていたりして!?


さあやちゃんの決意「この撮影が終わったら、私は女優を辞める」
彼女いわく、なりたいのはお医者さんみたい。

蘭世ちゃんもきっと、心からさあやちゃんをライバルとして、自分の励みとして、互いに頑張っていこう!という気持ちでやってきていたのだろうから、ショックは強かっただろうね。

でも蘭世ちゃんには、さあやちゃんが言っていたように、「なりたい自分になれた!」って言ってくれるさあやちゃんがいつか来るだろうから、その時まで応援してあげて欲しいな。

さあやちゃんの決意は大切なものだ。
この世の中には、自分に嘘をついて生きている人がいっぱいいる。
それは、自分との戦いから逃げた人だったり、跡取りになれとかいう親からの強いプレッシャーだったり…。

ただ、自分の夢を叶えるために共通して言えることは、人生を決める大事な時に、自分に嘘をついてはならない、ということだね。
僕も将来どうしていきたいか、まだまだわからないことだらけだけど、自分に素直に生きたい…。
今日のさあやちゃんを見ていてそう思った。
さあやちゃんが後押しをしてくれた感じだ。


れいらさんの言葉も。
「夢を、明日を、まっすぐ見るその瞳が、あなたの強さなのです」

前だけ見据えて生きていく強さって、誰しも必要なものだけど、決して当たり前ではないよね。
れいらさんの言うように、それは自分の強さだと、胸を張って生きたいな。


以上。次回にもフレフレ!と期待して、ィヨロシク!!
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント