トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
What's New? What's New?
2019.3.30
フォントは、最新macOS 10.14.4(Mojave)に対応しています。よくある質問の「対応OS」をご覧ください。
2019.3.25
【過去にDLmarketでフォントをご購入頂いた方へ】
2019年6月28日をもって、DLmarketのサービスが終了するそうです。ご自身のPCからフォントファイルを紛失した場合、同日で再ダウンロードサービスが受けられなくなりますので、フォントファイルのバックアップをお願いいたします。

・詳しくは「DLmarket公式サイト」をご覧ください。6月28日までであれば、再ダウンロード依頼ができるようです。
・BOOTHでフォントをご購入頂いている場合、この話は関係ありませんが、何かあった時のために、フォントファイルのバックアップを取っておくことをおすすめします。
2019.2.27
当ブログのURLが変わりました。古いURLからも自動転送される設定にしておりますが、お時間のある時に、ブックマーク等の変更をお願いいたします(新しいURL→ https://slimedaisuki.com/)。
2019.1.11
TKフォントの厳選5書体を★約20%OFF★でご購入頂ける「TKフォントお手頃パック」の販売を開始しました。
2018.12.8
TK-ステルスゴシック』の販売を開始しました。
2018.10.15
よくある質問」ページを再設しました。
2018.9.21
TK-takumiゆとりフォント』の販売を開始しました。
2018.8.28
TK-takumi書痙フォント』の販売を開始しました。
2018.8.27
9月中は、FontStreamで「takumi書痙フォント」のWebフォントが無料で使えます!
2018.8.23
TK-飴鞭ゴシック』の販売を開始しました。
2018.8.20
全てのフリーフォントを公開停止しました。(有料フォント『takumiハイカラフォント』『takumiステンシルフォント』は販売継続中です)
2018.12.11(Tue) 20:56

頻尿に肌荒れケア…冬も大変?乾燥・寒さとの戦い

寒くて寒くて、最近は風呂から出たらパッチを穿いている。
どこかの家のお父さんが風呂から出たら、ズボンを穿かず、パンツの上にそれを穿いて出てくるような奴ね。

そんなんでも穿かなきゃ寒くてね…ホント。
基本、冬でも暑がりだった僕だが、年齢と共に…なのか、寒さに弱くなってきた気がする。


寒さでトイレが近く、同時に乾燥も酷いので、頻回トイレに行けば、その度にハンドクリームを塗らなきゃいけなくなるのも嫌なんだよ。



自宅近くのショッピングモールのフードコートにいたショタ男の子が持っていたのは、Newニンテンドー3DS LLのライム×ブラック。
遊んでいたのは、『マリオカート7』のようだった。
対戦に誘いたかったけど…僕ももう24だし、子供を誘えばただの危ない人(笑)。

でも……これだけは言っておく。
ショタは尊い!



――前に話した、デスクトップPCを使う時に座っている椅子のキャスター。
先日、自宅近くにある家具屋をあたったら、その椅子のメーカーと繋がりがあるとのことで、取り寄せてもらった。

僕のその椅子は、別の家具屋でアウトレットで買ったんだけど、その家具屋は潰れてしまった。
椅子のメーカーは公式サイトすら立ち上げておらず、椅子に貼ってあるシール(会社名とか注意書きとか書いてある奴)には、「検品済み」の所に中国の人と思わしき名前が書いてある…。

今回の件があって、キャスター1個取り寄せてもらうにも手間がかかったので、これからはちゃんとしたメーカーで買わなきゃ…と思った(^_^;)


睡眠薬と、それを補助する薬はよく効いている。
寝付きが良くなっただけで、眠りは浅いけどね。

睡眠は人類がこれからもずーっと向き合わなきゃいけない重大なテーマなのだろう…。


以上、ィヨロシク!!


DSC_7940.jpg
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント