トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
What's New? What's New?
2019.3.30
フォントは、最新macOS 10.14.4(Mojave)に対応しています。よくある質問の「対応OS」をご覧ください。
2019.3.25
【過去にDLmarketでフォントをご購入頂いた方へ】
2019年6月28日をもって、DLmarketのサービスが終了するそうです。ご自身のPCからフォントファイルを紛失した場合、同日で再ダウンロードサービスが受けられなくなりますので、フォントファイルのバックアップをお願いいたします。

・詳しくは「DLmarket公式サイト」をご覧ください。6月28日までであれば、再ダウンロード依頼ができるようです。
・BOOTHでフォントをご購入頂いている場合、この話は関係ありませんが、何かあった時のために、フォントファイルのバックアップを取っておくことをおすすめします。
2019.2.27
当ブログのURLが変わりました。古いURLからも自動転送される設定にしておりますが、お時間のある時に、ブックマーク等の変更をお願いいたします(新しいURL→ https://slimedaisuki.com/)。
2019.1.11
TKフォントの厳選5書体を★約20%OFF★でご購入頂ける「TKフォントお手頃パック」の販売を開始しました。
2018.12.8
TK-ステルスゴシック』の販売を開始しました。
2018.10.15
よくある質問」ページを再設しました。
2018.9.21
TK-takumiゆとりフォント』の販売を開始しました。
2018.8.28
TK-takumi書痙フォント』の販売を開始しました。
2018.8.27
9月中は、FontStreamで「takumi書痙フォント」のWebフォントが無料で使えます!
2018.8.23
TK-飴鞭ゴシック』の販売を開始しました。
2018.8.20
全てのフリーフォントを公開停止しました。(有料フォント『takumiハイカラフォント』『takumiステンシルフォント』は販売継続中です)
2018.12.01(Sat) 23:15

20歳未満禁制!?takumiの知らないノンアルの世界

今日から12月。
2018年も残り1ヶ月を切ったね。早い…。

このブログも、今月28日で8周年になる。
そんなに長く続けてきたっけ?と思うけど。

僕のこのブログの何が凄いかって、5年、10年と続くブログはそれほど珍しくないものの、開設から現在までずっと、「ほぼ毎日更新」を続けていること。

ただ暇だからでは?と思われそうだが、「時間を作って自分のやりたいことをやる精神がある」「継続する力がある」と言って欲しい。
無限に時間があっても、有効に使えない人はいくらでもいるし、そういう人は「毎日何かを続ける」ことなど到底無理だからね。



――本調子ではないものの、食欲は回復してきた。
今日はマクドでテキサスバーガーを食べたからね。

やっぱり僕は、食べなきゃ僕じゃないな。
食べてこそ、僕の人生だ。
Eating and Yukko is my life.


今日、出先のショッピングセンターの食品売り場で、ビールの試飲をやっていた。
母の運転する車で来ていたので、母は飲めないか?と思いきや、ノンアルコールビールとのことでひと安心して飲んだ。

そうしたら、限りなくビールに近い味でビックリ!
サッポロビールの「麦のくつろぎ」という奴。

ノンアルコールビールは、アルコール成分がゼロだから未成年も飲めるものの、「20歳以上を推奨しています」みたいに箱や缶に書かれているよね。
…うん、これだけビールっぽくて美味しいと、確かに未成年に飲ませちゃ駄目だな、と思った。

ノンアルコールビールなんて、コーラなどのような子供も飲める炭酸飲料同然の騙し…と思っていたが、これはしたり。
人によっては本当に、ノンアルコールのこれをビールとして飲めるだろう、と思えるほどの完成度だった(いや、ホント)。


いつもブログでは話しているけど、やっぱり僕は、世の中いろんな世界がある、ということを知っていかなきゃいけないようだ。
そうすることで、Twitterでも標榜している、I'm gonna be happier than nowが叶うのだろうからね。


以上、ィヨロシク!!


DSC_8650.jpg
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント