トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
What's New? What's New?
2019.3.30
フォントは、最新macOS 10.14.4(Mojave)に対応しています。よくある質問の「対応OS」をご覧ください。
2019.3.25
【過去にDLmarketでフォントをご購入頂いた方へ】
2019年6月28日をもって、DLmarketのサービスが終了するそうです。ご自身のPCからフォントファイルを紛失した場合、同日で再ダウンロードサービスが受けられなくなりますので、フォントファイルのバックアップをお願いいたします。

・詳しくは「DLmarket公式サイト」をご覧ください。6月28日までであれば、再ダウンロード依頼ができるようです。
・BOOTHでフォントをご購入頂いている場合、この話は関係ありませんが、何かあった時のために、フォントファイルのバックアップを取っておくことをおすすめします。
2019.2.27
当ブログのURLが変わりました。古いURLからも自動転送される設定にしておりますが、お時間のある時に、ブックマーク等の変更をお願いいたします(新しいURL→ https://slimedaisuki.com/)。
2019.1.11
TKフォントの厳選5書体を★約20%OFF★でご購入頂ける「TKフォントお手頃パック」の販売を開始しました。
2018.12.8
TK-ステルスゴシック』の販売を開始しました。
2018.10.15
よくある質問」ページを再設しました。
2018.9.21
TK-takumiゆとりフォント』の販売を開始しました。
2018.8.28
TK-takumi書痙フォント』の販売を開始しました。
2018.8.27
9月中は、FontStreamで「takumi書痙フォント」のWebフォントが無料で使えます!
2018.8.23
TK-飴鞭ゴシック』の販売を開始しました。
2018.8.20
全てのフリーフォントを公開停止しました。(有料フォント『takumiハイカラフォント』『takumiステンシルフォント』は販売継続中です)
2018.11.28(Wed) 18:21

その世代はグッとくる!?オーキド後任はヤマナミさん

体調? 相変わらずです…(笑)。
回復には当分かかると思うしかない。

でも食欲は回復しつつある。
今度は過食気味だけど。
ま、食べないよりは良いだろう。
食べ過ぎは良くないけど、考え続けていてもきりがないだけだ。



――昼間にコンビニで見たおにぎりなんだけど…↓

一瞬、どうなっているのだろう?と目を疑った。
シールが二重に貼られていたようだ。

ま、機械でバンバン貼っているのだろうから、たまにはミスがあるのだろうね。
別に品質には問題ないけど、このおにぎりを進んで買った人はいるのだろうか?(^_^;)



――今月の初めくらいから、アニポケでのナレーションがククイ博士(中川慶一さん)からオーキド校長(堀内賢雄さん)に代わった。

…というよりかは、石塚運昇さんの死去に伴い、中川慶一さんが一部の回で代役を務めていただけのようだ。
中川慶一さんの声も好きだったんだけどな~、と思いつつ。

だけど、堀内賢雄さんの声も、最初は慣れなかったけど、何度か聞いているうちに慣れてきてホッとするね。

これは世代なのか、僕は堀内賢雄さんというと、アニ横(アニマル横町)のヤマナミさんを思い出すんだよね。
この人(馬?)。↓
ヤマナミさん
だから、アニポケで堀内賢雄さんが演じるオーキド校長やナレーションを聞くと、「あ、ヤマナミさんだ~」と思ってしまうんだよね。

石塚運昇さんの死去は惜しいけど、堀内賢雄さんは堀内賢雄さんで、彼にしかない持ち味を精いっぱい出して、演じていって欲しいな。

僕個人的には、アニポケというとナレーションのインパクトが最も強い感じ。
サトシの声と同じくらいにね。


アニポケ、BWからXYまで全然見ていなかったけど、SMからは欠かさず見るようになった。
やっぱりここに僕の原点がある感じなんだよな~。
DPまでは、アニポケと共に育ってきたから。

今後どうなっていくかはわからないけど、引き続き『ポケモン』シリーズの行く末に期待したいと思う。


以上、ィヨロシク!!


DSC_7872.jpg
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント