トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
What's New? What's New?
2019.3.30
フォントは、最新macOS 10.14.4(Mojave)に対応しています。よくある質問の「対応OS」をご覧ください。
2019.3.25
【過去にDLmarketでフォントをご購入頂いた方へ】
2019年6月28日をもって、DLmarketのサービスが終了するそうです。ご自身のPCからフォントファイルを紛失した場合、同日で再ダウンロードサービスが受けられなくなりますので、フォントファイルのバックアップをお願いいたします。

・詳しくは「DLmarket公式サイト」をご覧ください。6月28日までであれば、再ダウンロード依頼ができるようです。
・BOOTHでフォントをご購入頂いている場合、この話は関係ありませんが、何かあった時のために、フォントファイルのバックアップを取っておくことをおすすめします。
2019.2.27
当ブログのURLが変わりました。古いURLからも自動転送される設定にしておりますが、お時間のある時に、ブックマーク等の変更をお願いいたします(新しいURL→ https://slimedaisuki.com/)。
2019.1.11
TKフォントの厳選5書体を★約20%OFF★でご購入頂ける「TKフォントお手頃パック」の販売を開始しました。
2018.12.8
TK-ステルスゴシック』の販売を開始しました。
2018.10.15
よくある質問」ページを再設しました。
2018.9.21
TK-takumiゆとりフォント』の販売を開始しました。
2018.8.28
TK-takumi書痙フォント』の販売を開始しました。
2018.8.27
9月中は、FontStreamで「takumi書痙フォント」のWebフォントが無料で使えます!
2018.8.23
TK-飴鞭ゴシック』の販売を開始しました。
2018.8.20
全てのフリーフォントを公開停止しました。(有料フォント『takumiハイカラフォント』『takumiステンシルフォント』は販売継続中です)
2018.11.25(Sun) 15:14

些細なことが大きなダメージ?考え直す 自業自得の人生

ウチで使っているテレビは、2009年製のシャープのAQUOS。
テレビ自体は問題なく見られているが、リモコンにガタが来ていて、ボタンが効きづらくなっている。

また、僕が使っているウォークマンに繋いでいるイヤホンも、接触不良を起こすようになった。

イヤホンに関しては、僕はヘビーユーザーだから仕方ないんだよね。
聴覚過敏があるので、これがなければまともに外出できない日もある。(最近はそれでも症状はかなり良くなったけど)


普段であれば、生活の中で使っている物だし、仕方ないか、と流せることなんだけど、今はきつい。
こんな些細なことが、割と大きな心のダメージになっている。

もう弱り切っているんだよ。
10月30日~11月8日にあったことでね。
こんなにショックを受ける結果に終わるとは思わなかった。

風邪はいつまで経っても完治しないし、何より心の方がなかなか立て直せない。

正直、あの人への恨みは尽きないが、もう考えても仕方ない…。
恨んでも、あの人の人間性が変わり、結果が覆るわけではない。

これだけ僕が悩んでいる今頃、きっとあの人は、悠々と休日を満喫しているのだろう。
考えても仕方がないけどね。


まどマギで杏子ちゃんが言っていた、「自業自得の人生」
これがいかに楽なものか、生き抜く上で大切な考え方かわかるわ。
全部自分が悪い、で完結できる出来事は、人を恨まなくて良いから、何だかんだで幾分か楽だものね。

人を恨まなきゃいけない、恨まざるを得ない今回の件が何よりしんどい…。

ま、それでも自分に非があると思うしかないのだろう。
この国は、自己責任とか我慢を重んじているからね。
だから線路に飛び込む自殺者は絶えず、列車は遅れ、先日僕もそれを見てしまったわけだが(苦笑)。

僕だって死にたいわ。
死んだ方がメリットは間違いなく大きいもの。

けど、それができるほどの勇気もないので、生きながらえているだけ……。
死んじゃいけない、とか人に優しく問いかける人だって、実はそんなふうに思って生きているだけなんだと思う。


次のことを考えられるようになるまで、まだまだ時間がかかるだろう。

いろんな人に迷惑をかけているけど、自殺しようとか、そういう考えに至らないように心を保っているだけ、褒めてもらいたいものだ。(傲慢?)


以上、ィヨロシク。


DSC_8177.jpg
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント