トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
2018 11/25 (Sun) 08:59

それぞれが目指す未来へ…いつか来るお別れの日

『えみるの夢、ソウルがシャウトするのです!』
はぐたん・ハリー・ルールーが、いつか未来に帰ってしまう…。
しかもそのショックで、えみるがおかしくなっちゃった!
体調を回復させるため、はな達は必死になってえみるを元気付けようとするが…。


未来に向けて進んでいくにあたって、“別れ”も避けて通れない道だよね。
とはいえ、まだ幼いえみるちゃんには、ルールーちゃんとの別れは受け入れ難い事実なのだろう…。

「ルールーと一緒にいたいのです!
ずっとずっとずっと……」

えみるちゃんはえみるちゃんで、その気持ちをルールーちゃんにぶつけた。
だけど、もうえみるちゃんはわかっているように、ルールーちゃんにも同じく未来があるものね。
ルールーちゃんにもまた、「歌・音楽がない未来の世界の人達に、それらを届けたい」という夢がある…。

一緒にいたい気持ちは、お互いに、みんな同じ。

でもそれ以前に、みんなそれぞれ違う人間だから、違う気持ちを持っている。
そうなれば当然、目指す未来の形も変わる。
だからいつか来るお別れは、避けられない未来なんだよね……。

だけど今の時代は、離れていても繋がれるツールがあるし、永遠の別れになることはなかなかないから、昔に比べれば疎遠になることは少ないんじゃないかな。

えみるちゃん達には、別れを悲しんでばかりじゃなく、一緒にいられる残った時間を大切に、楽しんで欲しいな。


そしてえみるちゃんのおじいさんにも、いつかはわかって欲しい。えみるちゃんの気持ち。


以上。次回にもフレフレ!と期待して、ィヨロシク!!
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント