トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
2018 11/17 (Sat) 17:14

勧善懲悪なんて嘘!冤罪にレイプ やった者勝ちの世界

昨日は、ブログの更新をしなかった。
とてもそんな気になれず。

しかし、このブログ開設から8年間ほぼ毎日、いつも這ってでもブログを更新していた僕が、「そんな気になれない」からとブログを更新しなかったということは、余程のことがあったから…。

ま、考えても仕方がないんだけどね。

だけど、あまりにも酷過ぎる自体があったのだ。

正直、許すことなどできない。
僕の人権そのものに傷を付けられた。
これは決して大げさな表現などではない。

没義道という言葉は、あの人のためにあるのではないだろうか?


法律とかその他アレコレが許すなら、その人の情報をわかる範囲でここに載っけたいくらいの気持ち。

とはいえ、それをすれば僕が損するだけ…。
自分の名誉を汚されたからとやり返して、喧嘩両成敗になる事態だけは避けないとね。


早い話がこの世の中は、やった者勝ちなのだと思う。
痴漢冤罪を受けた男性も、レイプされた女性も…。

ヒーロー・ヒロインが出てくる勧善懲悪なんてものが好まれるのは、この世がそうじゃないから。
みんなそういう世の中になって欲しくて、そういう物語を書くのだ。


人を平然と傷付ける勇気のある人は良いよね。
楽に生きられるから。
楽して生きている人はいない、というのも大嘘だと思う。
悠々と生きてきて、何だかんだで全てが上手く行ってきたので、苦労を知らない人もたくさんいる。


●今日届いたゲーム
ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ- Switch
任天堂 (2018-11-16)
売り上げランキング: 2
まだAmazonの段ボール箱の状態。
開封してすらいない(笑)。


以上、ィヨロシク。
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント