トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
What's New? What's New?
2019.3.30
フォントは、最新macOS 10.14.4(Mojave)に対応しています。よくある質問の「対応OS」をご覧ください。
2019.3.25
【過去にDLmarketでフォントをご購入頂いた方へ】
2019年6月28日をもって、DLmarketのサービスが終了するそうです。ご自身のPCからフォントファイルを紛失した場合、同日で再ダウンロードサービスが受けられなくなりますので、フォントファイルのバックアップをお願いいたします。

・詳しくは「DLmarket公式サイト」をご覧ください。6月28日までであれば、再ダウンロード依頼ができるようです。
・BOOTHでフォントをご購入頂いている場合、この話は関係ありませんが、何かあった時のために、フォントファイルのバックアップを取っておくことをおすすめします。
2019.2.27
当ブログのURLが変わりました。古いURLからも自動転送される設定にしておりますが、お時間のある時に、ブックマーク等の変更をお願いいたします(新しいURL→ https://slimedaisuki.com/)。
2019.1.11
TKフォントの厳選5書体を★約20%OFF★でご購入頂ける「TKフォントお手頃パック」の販売を開始しました。
2018.12.8
TK-ステルスゴシック』の販売を開始しました。
2018.10.15
よくある質問」ページを再設しました。
2018.9.21
TK-takumiゆとりフォント』の販売を開始しました。
2018.8.28
TK-takumi書痙フォント』の販売を開始しました。
2018.8.27
9月中は、FontStreamで「takumi書痙フォント」のWebフォントが無料で使えます!
2018.8.23
TK-飴鞭ゴシック』の販売を開始しました。
2018.8.20
全てのフリーフォントを公開停止しました。(有料フォント『takumiハイカラフォント』『takumiステンシルフォント』は販売継続中です)
2018.11.14(Wed) 17:36

風邪でも絶対に休ませない!本当にあった怖いCM

今日になり、だいぶん体調は良くなった。
熱自体はまだ上がり下がりを繰り返しているものの、体は昨日に比べればかなり楽だ。

今日少し遠くまで行かなきゃいけなかった予定も、キャンセルしてもらえたしね。

ただ、やたら寒気がするのがまだ少し気になる。
変な汗も、ピーク時よりは引いたが、まだまだ止まらない。

だから、まだそんなに寒い時期でもないのに、僕らしくもなく厚着をしている…。

早く治さなきゃと思うけど、大切な時期だからこそ、焦りは禁物だな…。



毎年この時期になれば流れる風邪薬「エスタック」のCM。
有吉弘行が出演している奴ね。

「風邪でも、絶対に休めないあなたへ。」

こんな広告を打っているけど、ぶっちゃけ恐怖感しかないな(^_^;)
絶対に「休めない」でなく、絶対に「休ませない」、日本のブラックな一面が滲み出ている。

そりゃ社会人たるもの、少々の体調不良では休めないのはわかる。
でも…いや、無理して行った方が効率も落ちるし、翌日以降にこじらせたら症状が長期化する可能性もあるし、良くないでしょ、ってね。

日本人は仕事や勉強にとても前向きに取り組もうとする。
それができる根性も持ち合わせていると思う。

だけど、ただ机に向かうだけで、“効率を良くする”ことをまるで考えていない、ということも同時に感じる。

効率アップする方法がわかれば、海外みたいに、夏休みを何週間も取ったりとかできるようになりそうなんだけど。
「努力した分だけ仕事がはかどり、お金が動く」という短絡的な考え方を捨てて行ければ良いんだけどね。
社会を甘く見ること、怠惰であることを許さない志を皆持っている割に、そこはかなり、社会を舐めてかかっているような気もする。


以上、ィヨロシク!!


DSC_8051.jpg
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント