トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
What's New? What's New?
2019.3.30
フォントは、最新macOS 10.14.4(Mojave)に対応しています。よくある質問の「対応OS」をご覧ください。
2019.3.25
【過去にDLmarketでフォントをご購入頂いた方へ】
2019年6月28日をもって、DLmarketのサービスが終了するそうです。ご自身のPCからフォントファイルを紛失した場合、同日で再ダウンロードサービスが受けられなくなりますので、フォントファイルのバックアップをお願いいたします。

・詳しくは「DLmarket公式サイト」をご覧ください。6月28日までであれば、再ダウンロード依頼ができるようです。
・BOOTHでフォントをご購入頂いている場合、この話は関係ありませんが、何かあった時のために、フォントファイルのバックアップを取っておくことをおすすめします。
2019.2.27
当ブログのURLが変わりました。古いURLからも自動転送される設定にしておりますが、お時間のある時に、ブックマーク等の変更をお願いいたします(新しいURL→ https://slimedaisuki.com/)。
2019.1.11
TKフォントの厳選5書体を★約20%OFF★でご購入頂ける「TKフォントお手頃パック」の販売を開始しました。
2018.12.8
TK-ステルスゴシック』の販売を開始しました。
2018.10.15
よくある質問」ページを再設しました。
2018.9.21
TK-takumiゆとりフォント』の販売を開始しました。
2018.8.28
TK-takumi書痙フォント』の販売を開始しました。
2018.8.27
9月中は、FontStreamで「takumi書痙フォント」のWebフォントが無料で使えます!
2018.8.23
TK-飴鞭ゴシック』の販売を開始しました。
2018.8.20
全てのフリーフォントを公開停止しました。(有料フォント『takumiハイカラフォント』『takumiステンシルフォント』は販売継続中です)
2018.11.04(Sun) 18:45

【自作フォント使用例】自業自得…?囚われたジャーナリスト

何日か前に発症したぎっくり背中は、ほぼ治癒した。
疲れ、ストレスは大敵だね…。


また、同様に先日話した、バッテリーの切れた腕時計(太陽電池、電波時計)。

このような形↓で今日1日窓際に置くことで、ある程度の所まで充電できた。

窓際にただ置けば良いというものではなく、日当たりの良さなども考えないと、充電効率は悪くなることも…。
いろいろ考えて、この立て方にしたのだ。

一度電波時計を使い始めたら、手動でセットする時計は使えないね。
ウチの時計は、壁掛けの時計も全て電波時計だからね。
目覚まし時計は手動で合わせているけど、最近はスマホのアラームで起きることが多く、あまり使っていない。



――自ら治安の悪い地域に赴き、拘束されたジャーナリストの話。
賛否両論あるけど…どう言えば良いかな~。

とりあえず助かったことは、素直に喜んで良いと思う。

ただ、振り返ってみると、自分の身を守れないのに自ら危地に赴き、窮地に立たされて助けてもらって、本人は「自業自得だ」と。
いや、確かにそうだけど、あなたがそれを言う資格はないだろう。
本当に自業自得と思っているのであれば、助けを乞うのはどうだったのか。
こういう場では、「誰かの助けがあってこそです」と弁明すべきだったのでは?

それも、5回ほど危地に赴いては捕まり、助けてもらったらしいね。


こういう人がいるから、危ない地域の情勢がわかるだけだから、僕らは頭ごなしにこの人を叩くことはできない。

良いとも悪いとも言えないけど……ま、ひとまず助かったのだから、これからは命を大切にして欲しいな。
本当に自業自得と思っているなら、これからは人に迷惑をかけないような方法を考えて欲しいものだね。


●僕のフォント(TK-takumi書痙フォント)を使っている店内POP
DSC_8594.jpgDSC_8599.jpg
「カルディーコーヒーファーム」というお店のPOP。
コーヒーをはじめとした、海外のいろんな食べ物(既成品)を置いている。


以上、ィヨロシク!!


DSC_8539.jpg
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント