トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
What's New? What's New?
2019.3.30
フォントは、最新macOS 10.14.4(Mojave)に対応しています。よくある質問の「対応OS」をご覧ください。
2019.3.25
【過去にDLmarketでフォントをご購入頂いた方へ】
2019年6月28日をもって、DLmarketのサービスが終了するそうです。ご自身のPCからフォントファイルを紛失した場合、同日で再ダウンロードサービスが受けられなくなりますので、フォントファイルのバックアップをお願いいたします。

・詳しくは「DLmarket公式サイト」をご覧ください。6月28日までであれば、再ダウンロード依頼ができるようです。
・BOOTHでフォントをご購入頂いている場合、この話は関係ありませんが、何かあった時のために、フォントファイルのバックアップを取っておくことをおすすめします。
2019.2.27
当ブログのURLが変わりました。古いURLからも自動転送される設定にしておりますが、お時間のある時に、ブックマーク等の変更をお願いいたします(新しいURL→ https://slimedaisuki.com/)。
2019.1.11
TKフォントの厳選5書体を★約20%OFF★でご購入頂ける「TKフォントお手頃パック」の販売を開始しました。
2018.12.8
TK-ステルスゴシック』の販売を開始しました。
2018.10.15
よくある質問」ページを再設しました。
2018.9.21
TK-takumiゆとりフォント』の販売を開始しました。
2018.8.28
TK-takumi書痙フォント』の販売を開始しました。
2018.8.27
9月中は、FontStreamで「takumi書痙フォント」のWebフォントが無料で使えます!
2018.8.23
TK-飴鞭ゴシック』の販売を開始しました。
2018.8.20
全てのフリーフォントを公開停止しました。(有料フォント『takumiハイカラフォント』『takumiステンシルフォント』は販売継続中です)
2018.10.25(Thu) 17:12

皿洗い歴16年…未だ見つからない?究極の洗剤

昼間は暑いくらいの日もあるのに、夜や朝はやたらと寒い。
ほんとこの寒暖差は勘弁して欲しい…。

疲れがのしかかっているのか、肩が重い。

肩凝りを確実に、一気にほぐす方法とかあれば良いのにね~。
そんな方法があったら、誰も悩まないか(笑)。



――最近使い始めた食器用洗剤Magica(マジカ)。
広告を見る限り、ライオンとしてもかなり自信があるようだったので、使ってみた。

うーん…。
同じ油汚れでも、素材によって落ちる汚れと落ちない汚れにかなり差がある…。

それよりも気になったのは、泡のヘタリが早いこと。

これだったら同社(ライオン)の泡のチカラの方が良いかな~。
泡のチカラなら、汚れ落ちは良いし、何より泡持ちも良い。

でも、昔(15年くらい前?)あったチャーミーリブは、もっと酷かった。
「ミクロの汚れに」とか言って宣伝打っていたけど、ミクロどころかマクロの汚れも落ちないんだもん(笑)。

その後ジョイ、キュキュットなどいろいろ試したが、泡のチカラが一番良いかな~。

でも正直、「これなら確実!!」って洗剤は、未だに見つからない…。


24歳の若さで、皿洗い歴16年の僕は、洗剤にはうるさいゾ~。

昔から皿洗いとか、その他いろんな家事とかやらせてくれた母には感謝している…。

今は男性も家事ができないとキツイからね。
ましてや僕は、結婚するつもりもないし…。


以上、ィヨロシク!!


DSC_7901.jpg
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント