トップへ

NEW販売中のTKフォントすべてを単体購入時の30%OFFで購入できる「TKフォントコンプリートパック」の販売を開始しました!(→詳しくはこちら

NEWTKフォントのライセンスを追加購入できる商品を販売開始しました。これにより1アカウントにつき1つしか同一商品を購入できないBOOTHでも、後からTKフォントライセンスの追加が可能となります。(→詳しくはこちら

皿洗い歴16年…未だ見つからない?究極の洗剤
2018/10/25 17:12
昼間は暑いくらいの日もあるのに、夜や朝はやたらと寒い。
ほんとこの寒暖差は勘弁して欲しい…。

疲れがのしかかっているのか、肩が重い。

肩凝りを確実に、一気にほぐす方法とかあれば良いのにね~。
そんな方法があったら、誰も悩まないか(笑)。



――最近使い始めた食器用洗剤Magica(マジカ)。
広告を見る限り、ライオンとしてもかなり自信があるようだったので、使ってみた。

うーん…。
同じ油汚れでも、素材によって落ちる汚れと落ちない汚れにかなり差がある…。

それよりも気になったのは、泡のヘタリが早いこと。

これだったら同社(ライオン)の泡のチカラの方が良いかな~。
泡のチカラなら、汚れ落ちは良いし、何より泡持ちも良い。

でも、昔(15年くらい前?)あったチャーミーリブは、もっと酷かった。
「ミクロの汚れに」とか言って宣伝打っていたけど、ミクロどころかマクロの汚れも落ちないんだもん(笑)。

その後ジョイ、キュキュットなどいろいろ試したが、泡のチカラが一番良いかな~。

でも正直、「これなら確実!!」って洗剤は、未だに見つからない…。


24歳の若さで、皿洗い歴16年の僕は、洗剤にはうるさいゾ~。

昔から皿洗いとか、その他いろんな家事とかやらせてくれた母には感謝している…。

今は男性も家事ができないとキツイからね。
ましてや僕は、結婚するつもりもないし…。


以上、ィヨロシク!!


DSC_7901.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント