トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
What's New? What's New?
2019.3.30
フォントは、最新macOS 10.14.4(Mojave)に対応しています。よくある質問の「対応OS」をご覧ください。
2019.3.25
【過去にDLmarketでフォントをご購入頂いた方へ】
2019年6月28日をもって、DLmarketのサービスが終了するそうです。ご自身のPCからフォントファイルを紛失した場合、同日で再ダウンロードサービスが受けられなくなりますので、フォントファイルのバックアップをお願いいたします。

・詳しくは「DLmarket公式サイト」をご覧ください。6月28日までであれば、再ダウンロード依頼ができるようです。
・BOOTHでフォントをご購入頂いている場合、この話は関係ありませんが、何かあった時のために、フォントファイルのバックアップを取っておくことをおすすめします。
2019.2.27
当ブログのURLが変わりました。古いURLからも自動転送される設定にしておりますが、お時間のある時に、ブックマーク等の変更をお願いいたします(新しいURL→ https://slimedaisuki.com/)。
2019.1.11
TKフォントの厳選5書体を★約20%OFF★でご購入頂ける「TKフォントお手頃パック」の販売を開始しました。
2018.12.8
TK-ステルスゴシック』の販売を開始しました。
2018.10.15
よくある質問」ページを再設しました。
2018.9.21
TK-takumiゆとりフォント』の販売を開始しました。
2018.8.28
TK-takumi書痙フォント』の販売を開始しました。
2018.8.27
9月中は、FontStreamで「takumi書痙フォント」のWebフォントが無料で使えます!
2018.8.23
TK-飴鞭ゴシック』の販売を開始しました。
2018.8.20
全てのフリーフォントを公開停止しました。(有料フォント『takumiハイカラフォント』『takumiステンシルフォント』は販売継続中です)
2018.10.23(Tue) 19:17

懲りないならば"死"あるのみ?人気芸人の余命宣告

今朝、出先で「Google Street View」と書かれた車を見た。
屋根の上に、360°撮影できそうなカメラを搭載していた。
ああいうのでいろんな場所を撮って回っているのね…。
良い物が見られて、ちょっと感動した。


最近、行方不明だった洗濯ボール(洗濯機に入れて一緒に回すことで、洗濯物を絡みづらくするボール)が見つかった。
4つ入りだったんだけど、いつからか洗濯物に絡まり、どこかになくなって3つになってしまっていたのだ。

たまたま母と冬用の布団を出していたら、ひょっこりと見つかった。
意外な所から発見できるものね(笑)。

百均の商品だし、1個くらいなくなっても惜しくないのだが、やっぱりなくなったという事実がある以上気持ち悪かった…。
見つかって良かったよ~~。



――昨晩の番組で、安田大サーカスのクロちゃんが出ていた。
芸能人の健康診断をし、その結果を発表するような番組。

前に似たような番組で、生活習慣の改善で余命が20年以上に伸び、医者とその生活を継続することを約束したそうだ。

しかし、彼の生活習慣の悪さはまた逆戻りし、昨晩の番組内で“余命3年”(現在41歳なので、44歳で死ぬかも?)の宣告。

その理由は、2型糖尿病に加え、7mmの脳動脈瘤が見つかったこと。
いつ破裂してクモ膜下出血になり、死んでもおかしくないレベルだそうだ…。

この人ほんと嫌いになったわ。
皆、彼のことを心配して忠告しているのに、全く聞き入れようとしない。
誰かの気持ちに応えようという気はないのかね…。

これだけ痛い目に遭っても懲りていないから、死ぬしかないだろうね。
死んでもあの世で「こんなはずでは…!!」(昔の番組?)とわめいていそうだ(笑)。

医者もこんな人を診ていないで、もっと本気で自分の病気と向き合っている人を助けてあげてよ。
番組のネタになるとはいえ、こんな人を助けようとする必要はないわ。全くもって。

僕も彼を反面教師にして、太り過ぎないようにしなきゃ…。
だいぶん体重はピーク時より減ったけど(-10kg)、最近また増え気味だからね。
彼みたいになりたくないと思うし、注意して生活しよう…。


以上、ィヨロシク!!


DSC_7169.jpg
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント