トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
2018 10/23 (Tue) 19:17

懲りないならば"死"あるのみ?人気芸人の余命宣告

今朝、出先で「Google Street View」と書かれた車を見た。
屋根の上に、360°撮影できそうなカメラを搭載していた。
ああいうのでいろんな場所を撮って回っているのね…。
良い物が見られて、ちょっと感動した。


最近、行方不明だった洗濯ボール(洗濯機に入れて一緒に回すことで、洗濯物を絡みづらくするボール)が見つかった。
4つ入りだったんだけど、いつからか洗濯物に絡まり、どこかになくなって3つになってしまっていたのだ。

たまたま母と冬用の布団を出していたら、ひょっこりと見つかった。
意外な所から発見できるものね(笑)。

百均の商品だし、1個くらいなくなっても惜しくないのだが、やっぱりなくなったという事実がある以上気持ち悪かった…。
見つかって良かったよ~~。



――昨晩の番組で、安田大サーカスのクロちゃんが出ていた。
芸能人の健康診断をし、その結果を発表するような番組。

前に似たような番組で、生活習慣の改善で余命が20年以上に伸び、医者とその生活を継続することを約束したそうだ。

しかし、彼の生活習慣の悪さはまた逆戻りし、昨晩の番組内で“余命3年”(現在41歳なので、44歳で死ぬかも?)の宣告。

その理由は、2型糖尿病に加え、7mmの脳動脈瘤が見つかったこと。
いつ破裂してクモ膜下出血になり、死んでもおかしくないレベルだそうだ…。

この人ほんと嫌いになったわ。
皆、彼のことを心配して忠告しているのに、全く聞き入れようとしない。
誰かの気持ちに応えようという気はないのかね…。

これだけ痛い目に遭っても懲りていないから、死ぬしかないだろうね。
死んでもあの世で「こんなはずでは…!!」(昔の番組?)とわめいていそうだ(笑)。

医者もこんな人を診ていないで、もっと本気で自分の病気と向き合っている人を助けてあげてよ。
番組のネタになるとはいえ、こんな人を助けようとする必要はないわ。全くもって。

僕も彼を反面教師にして、太り過ぎないようにしなきゃ…。
だいぶん体重はピーク時より減ったけど(-10kg)、最近また増え気味だからね。
彼みたいになりたくないと思うし、注意して生活しよう…。


以上、ィヨロシク!!


DSC_7169.jpg
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント