トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
2018 10/14 (Sun) 18:43

そして悲劇は現実に…ひかわ先生の大予言!?

今日はちょっと暑かった…。
長袖Tシャツを脱ぎ、半袖Tシャツに長ズボンで過ごした。

でも、心地の良い季節だ。
何度でも言うけど、こんな季節がいつまで~~も続いたら良いのにね(笑)。



来年10月からの消費増税(8%→10%)が、ついに決定したそうだ…。

バカじゃないの、と思う。
ますます消費は冷え込むだけだよ。
こんなんでデフレから脱却できるわけがない。

唯一良いことがあるとすれば、8%の時と違い、消費税の計算が暗算でしやすくなること…くらい(笑)。
でもそんなの、何にもならないよね。

どこまで上がるのやら…。

たぶん、こんな調子で消費税を上げていたら、10%では終わらないと思う。
さらに数年経てば、際限なくグングン上がっていくんじゃないか?

それに、景気が良くなったといっても、ごく一部の話だよね。
庶民の生活など知らぬ人間が、景気は良くなりつつあるとどこで判断できるのか。

政治家など、金持ちのボンボンばかりだし、そんな奴らに庶民の苦しさがわかってたまるか!と思う。
わかった振りされるのも腹が立つね。


『星のカービィ デデデでプププなものがたり』の中でひかわ博一先生が描いた、この予言(?)が大的中することになる…↓。
ひかわ先生の大予言
これがギャグにならなくなるのが嘆かわしいね。

高価な物は、来年10月までに買っておくのが吉かも……?


以上、ィヨロシク!!


DSC_7238.jpg
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント