トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
2018 10/14 (Sun) 11:06

総勢50人以上!?先輩プリキュア、力を貸してください…!!

『フレフレ! 伝説のプリキュア大集合!!』
クライアス社に、『キラキラ☆プリキュアアラモード』の世界の時間が止められてしまった!
大集結したプリキュアがドクタートラウムに挑むも、歯が立たない…。
そこで他の世界に行き、先輩プリキュアを捜して力を貸してもらうことに――。


これは過去作を見ていれば見ているほど楽しめる回だね。
僕もスイート以降しか知らないから、過去作も見てみたいなぁとは思っているけど、話数も多いからね…(苦笑)。

僕個人的には、顔から落ちてしまったリコちゃんが、「着地しただけ…(汗」とごまかしているのがかわいかった(*´ω`*)
全然変わっていないね、彼女も…。


今作は、過去作のプリキュアが再登場する回が多いね。
今までのプリキュアは、過去作とリンクすることってあんまりなかったし。
プリキュアもご長寿アニメになったんだなぁ、と。


しかし今日のドクタートラウム、ちょっとドジな面も見られてなんか好感が持てたな。
時間を戻し過ぎて、夜なべして作ったスーツがバラバラに(´;ω;`)

彼も案外改心するんじゃないだろうか?
根っからの悪者、というわけではなさそう…。
今日見ていた印象ではね。



さすがにプリキュアも50人以上(ルールーちゃんいわく)いて数が多いからか、お話は次回に続くようだ。

でも、過去作を知らない子供達には、ちょっと楽しみづらいんじゃないかな…。
プリキュアがいっぱい登場する。それだけで喜べる子には良いのだろうけど。


以上。次回にもフレフレ!と期待して、ィヨロシク!!
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント