トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
2018 10/03 (Wed) 20:04

滑り込みセーフは甘さ?期日厳守で信頼獲得☆

今日は前々から入念に準備していた用事を済ませた。

疲れたよ~(>_<)
このことでかなり気が張っていたし、体調もそのせいで崩していたからね…。
何はともあれ、終わって良かったと思う。


帰りに駅前で、カラオケに寄った。

いつも1時間だけど、今日は2時間歌った。

1時間の時よりも、ドリンクを飲んで休憩しながらゆっくり歌えたので落ち着けた( ´ー`)
リラックスしたいなら、2時間がちょうど良いかもね!
1時間だとどうしても、短時間でたくさん歌おうと思って焦ってしまうから落ち着けない。

今後も通って、自分が歌いやすい曲を探したい。
そんな曲を毎回歌うようにすれば、気分転換できるからね。


また、今日の帰りに自転車を漕ぎながら、11月に某所に寄稿する記事のだいたいのテーマを決めた。
今週末に、ある程度まとめて、来週末に完成できる…くらいの目安で良いかな。

毎月やたら早くやっているのは、不安だから。
ホント、締め切りとかギリギリで平気な人の気が知れない。

しかし、前にSNSで見た書き込みによると、期限よりも早め早めに事を済ませる人ほどやることが丁寧で、毎回“滑り込みセーフ”で良いと思っている人ほど、やることが雑だと…。

それは大いにあるだろうね。
滑り込みセーフって、確かに“許容”はされるかもしれないけど、毎回毎回それをやっていると、自分への甘さは露呈する。
いろんな事情で遅れることも見越して、早め早めにやらなきゃ。

早め早めに済ませることを繰り返していれば、“信頼”だって獲得できるしね。
そうしたら、「また君に任せるよ」と言ってもらえるし。

大人でも締め切りを守れない人はたくさんいるから、今夏の夏休みの宿題を終わらせられなかったチビっ子も、あまり自分を責めたり、嘆いたりしなくて良いんだよ~。
そう思えているだけ救いがある。
これから変えていく努力をすれば大丈夫。
大人になってもそんなんじゃ、もう直らない。はっきり言って。


以上、ィヨロシク!!


DSC_7516.jpg
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント