トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
2018 10/01 (Mon) 00:00

愛しの姉はもしかして…!?名探偵ことりの徹底調査!!

『名探偵ことり!お姉ちゃんを調査せよ!』
はなの妹・ことりは、姉がプリキュアに迷惑をかけていないかと心配する。
ことりは“名探偵ことり”となって徹底調査!
そこでことりは、姉の今まで知らなかった姿を知ることになる――!?


どうしてもリアタイ視聴のために、朝起きることができないorz
最近はてんで駄目だ…。

良い子のみんなは早起きできているかな~?



――ことりちゃんが言っていた、「お姉ちゃんが行く場所にプリキュアが現れる!?」って、「コナンが行く場所で事件が起きる」的な感じだよね(^_^;)
こういうのって、大人より子供の方が鋭く見抜くんだよね~。
子供を決して舐めちゃいけない…。

キュアエールさんファンクラブ…そんなのあったのね。

彼らにたこ焼きを奢ってもらうことになった時、「いえ、割り勘で結構です」とことりちゃん。
なんて謙虚な子なんだ(´;ω;`)
しっかりしているね~。
でも大人になったらズルい人もたくさんいるし、利用されない程度にね~。

出会ってキュアエールさんにお詫びをしなきゃ、なんて、はなより幼いのによくやるよね。

ことりちゃん、お姉ちゃんの面倒を見るのも良いけど、子供のうちにしっかり遊んでおきなよ(´・ω・`)


しかし、話の流れ的に、はながプリキュアであることをことりちゃんが疑う、という展開かと思った。
疑われて上手くごまかして、「な~んだ、違うんだ」って展開でも良かったと思うけどなぁ。
でも妹まで騙すのは良くないかな。

はなはドン臭いけど、はななりにことりちゃんを気にかけていたんだね。(言い方ヒドイ?)

「フレフレ!」ってまっすぐな応援をするキュアエールの姿と、ドン臭いけど前向きなはなの姿って、ことりちゃんの中でも重なる部分があるんじゃないかな。
ことりちゃんは薄々気付いているんじゃないのか?
はながプリキュアである、という事実に…。

まぁその真実はどうあれ良いことだろう。


ジェロスさんの、「頑張っても結果が出なきゃ意味がない!」って、根性論だけで推し進めようとする日本企業の悪い面だよね…。

結果だけでなく、「頑張った」という事実をもっと見てあげないとね。
はなのドン臭さ(しつこい?)だって、それだけじゃなく、はながキュアエールとなって、一所懸命ことりちゃんを守ってあげようとしている事実を見てあげないと。

今作は大人にも訴えかけるメッセージ性が深いな…。


以上。次回にもフレフレ!と期待して、ィヨロシク!!
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント