トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
What's New? What's New?
2019.3.30
フォントは、最新macOS 10.14.4(Mojave)に対応しています。よくある質問の「対応OS」をご覧ください。
2019.3.25
【過去にDLmarketでフォントをご購入頂いた方へ】
2019年6月28日をもって、DLmarketのサービスが終了するそうです。ご自身のPCからフォントファイルを紛失した場合、同日で再ダウンロードサービスが受けられなくなりますので、フォントファイルのバックアップをお願いいたします。

・詳しくは「DLmarket公式サイト」をご覧ください。6月28日までであれば、再ダウンロード依頼ができるようです。
・BOOTHでフォントをご購入頂いている場合、この話は関係ありませんが、何かあった時のために、フォントファイルのバックアップを取っておくことをおすすめします。
2019.2.27
当ブログのURLが変わりました。古いURLからも自動転送される設定にしておりますが、お時間のある時に、ブックマーク等の変更をお願いいたします(新しいURL→ https://slimedaisuki.com/)。
2019.1.11
TKフォントの厳選5書体を★約20%OFF★でご購入頂ける「TKフォントお手頃パック」の販売を開始しました。
2018.12.8
TK-ステルスゴシック』の販売を開始しました。
2018.10.15
よくある質問」ページを再設しました。
2018.9.21
TK-takumiゆとりフォント』の販売を開始しました。
2018.8.28
TK-takumi書痙フォント』の販売を開始しました。
2018.8.27
9月中は、FontStreamで「takumi書痙フォント」のWebフォントが無料で使えます!
2018.8.23
TK-飴鞭ゴシック』の販売を開始しました。
2018.8.20
全てのフリーフォントを公開停止しました。(有料フォント『takumiハイカラフォント』『takumiステンシルフォント』は販売継続中です)
2018.09.11(Tue) 16:48

読書の秋…どころじゃない!?災害にインフル 面倒事続く

先週の金曜日のことで、完全に体調を崩してしまった。
目眩はするし頭痛はするし…。
食欲がいつも通りあるだけマシかな。

ストレスも相当かかっていたからか、口内炎もできた。
ある意味目眩より頭痛より口内炎がツライ。



――スーパーに行ってもコンビニに行っても、未だに食料の供給は追い付いていないみたい。

相当、台風や地震の被害が大きかったんだな…。
これらの災害の影響で、野菜の価格も値上がりするんじゃないかとか、ニュースでもやっている。

テレビのニュースもさ、もっと良いことたくさん報道してくれよ。
ま、報道する際に面白いニュースってのは、やっぱり「みんなの不幸」だから、仕方ないんだろうけどね。
報道する側は視聴率が取れるし、見る側は人の不幸が見られて面白いし、ちゃんと需要と供給が成り立っているのが、皮肉なものだな。


また、江戸川区の小学校では、初のインフルエンザでの学級閉鎖が起きたらしい…。

9月にインフルなんてありうるの?
予防接種を受けるのは10月か11月頃だろうし、さすがにこれはどうにもならないでしょ…。

まだ夏気分が抜けないのに、もうインフルに注意しろとか、勘弁してくれよ~。
ホントこの頃日本の四季って、春と秋がグンと短くなって、夏と冬の両極端になってきているよね。

僕らがもうこの世にいない、22世紀の未来はどうなっているんだろう…。
誰かドラえもんに聞いてきて~~(笑)。


以上、ィヨロシク!!


DSC_4905.jpg
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント