トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
What's New? What's New?
2019.3.30
フォントは、最新macOS 10.14.4(Mojave)に対応しています。よくある質問の「対応OS」をご覧ください。
2019.3.25
【過去にDLmarketでフォントをご購入頂いた方へ】
2019年6月28日をもって、DLmarketのサービスが終了するそうです。ご自身のPCからフォントファイルを紛失した場合、同日で再ダウンロードサービスが受けられなくなりますので、フォントファイルのバックアップをお願いいたします。

・詳しくは「DLmarket公式サイト」をご覧ください。6月28日までであれば、再ダウンロード依頼ができるようです。
・BOOTHでフォントをご購入頂いている場合、この話は関係ありませんが、何かあった時のために、フォントファイルのバックアップを取っておくことをおすすめします。
2019.2.27
当ブログのURLが変わりました。古いURLからも自動転送される設定にしておりますが、お時間のある時に、ブックマーク等の変更をお願いいたします(新しいURL→ https://slimedaisuki.com/)。
2019.1.11
TKフォントの厳選5書体を★約20%OFF★でご購入頂ける「TKフォントお手頃パック」の販売を開始しました。
2018.12.8
TK-ステルスゴシック』の販売を開始しました。
2018.10.15
よくある質問」ページを再設しました。
2018.9.21
TK-takumiゆとりフォント』の販売を開始しました。
2018.8.28
TK-takumi書痙フォント』の販売を開始しました。
2018.8.27
9月中は、FontStreamで「takumi書痙フォント」のWebフォントが無料で使えます!
2018.8.23
TK-飴鞭ゴシック』の販売を開始しました。
2018.8.20
全てのフリーフォントを公開停止しました。(有料フォント『takumiハイカラフォント』『takumiステンシルフォント』は販売継続中です)
2018.09.09(Sun) 17:42

秋の長雨で思い出す…学生時代のインターンシップ

ここの所雨が続いている…。
それだけで憂鬱な気分になるよね。

プリキュアも、リアルタイムでの視聴がなかなかできない…。
24歳にもなったお兄さんは、朝起きるのがつらいんだよ。
夕方とかにやってくれないかな。


この時期の雨でふと思い出したのが、3年前、大学3年生だった頃に行っていたインターンシップ。

インターンシップ先は、知的障害のある人達が作業をしている支援施設。
これまで障害のある僕は、サポートされてばかりだったので、今度は誰かの力になりたいと思い、ここを選んだ。

…ま、実際にどれほどその施設に貢献できたかはわからないけどね。

ただ、自分の障害がつらいとばかり思っていた僕には、視野を広げるための良い経験になった。

その頃(9月初め~半ば頃)もずーっと雨だったんだよね。
雨が降りしきる中、よく行っていたわ…。
今だったらそんな気力もうないよ(笑)。


なんかあまり今日は、頭が冴えないな。
あ、いつものことか。


そういえば、今日はゴマちゃんの日らしい。
9月9日と、「キューキュー」という鳴き声をかけているのかな。

少年アシベにハマってから、もう1年になる。

最初はゴマちゃんなんて出てくるくらいだから、かわいい子供騙しのアニメかと思ったら、凄くシュールな世界観だった。
そして漫画も集めて…現在ではすっかり少年アシベのファンになった。

きっかけは、SNSのフォロワーさんに教えてもらって…ね。

最初はそんなに面白い作品じゃないだろう、と偏見を持っていたけど、見てみたらとても面白かった。

僕ももっと、“食わず嫌い”をなくしていかないとな~。
せっかく楽しい世界が世の中にはたくさんあるのに、かなり見逃している気がする…。


以上、ィヨロシク!!


DSC_5506.jpg
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント