トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
2018 09/09 (Sun) 13:30

再会…でも気まずい空気感?悲しい2人の不和

『時よ、すすめ! メモリアルキュアクロック誕生!』
いきなり現れたのは、はなの前の学校のクラスメイト・エリ。
しかし、目を合わせた2人は気まずい空気になる。
どうやら前の学校で、いろいろあったようで…。


いじめられていたエリを、はなは庇った。
そうしたら今度は、はなが疎まれるようになってしまった。
そんな気まずい空気のまま、はなは転校することになった…と。

今回は、はなとエリが再会できたから良かったけど、再会できないまま、気まずい空気のままお別れになっていたら、ずっと悔いが残るよね。

はなもエリも、お互いに、「自分が悪いんじゃないか」と思っていた。
決してどちらも、互いを嫌っていたわけではない。

喧嘩みたいにぶつかり合えるわけじゃないから、ある意味で喧嘩よりも悲しいよね。
お互いに自分が悪いとばかり思っているから、互いに話をしようにも、一歩踏み出しづらいし…。

でも人間関係で起こる不和っていうのは、たとえ喧嘩になって、お互いの距離が一時的に離れるようなことになったとしても、ぶつかって、話し合わなきゃ解決しないよね。

だけど、ぶつかり合ったら、2度と元の仲に戻れなくなるかもしれない…。
だから怖くて、2人の間には不和が生じたまま。


あ~~、人間関係って難しいな。
でも、そんな深いメッセージ性を込めて伝えてくれるプリキュアは偉大だ。

人間関係って煩わしいけど、幸せだって、人間関係から生まれるからね。
だからぶつかり合う覚悟が、いつでも必要なのかも。


以上。次回にもフレフレ!と期待して、ィヨロシク!!
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント