トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。

2020/04/30

FontStreamで使えるtakumi書痙フォントのWebフォントでも「令和」の合字が使えるようになりました。この機会にtakumi書痙フォントをぜひご検討ください♪(→詳細へ

2020/01/23

作品集に「イラスト(pixiv)」が加わりました! お暇な時にでもどうぞ♪

2019/12/21

長らく準備中状態だった「自作ゲーム」(WWA)をアップしました! PLiCy経由でプレイできます。

2019/11/04

フォントは、最新macOS 10.15(Catalina)に対応しています。よくある質問の「対応OS」をご覧ください。

2019/06/24

TK-takumi書痙フォント」で、新元号「令和」の合字が入力できるようになりました(U+32FFに収容)。ご購入済みの方もBOOTHの「購入履歴」よりアップデートできます。

たんぽぽ堂の危機!?希望饅頭でおばあちゃんを救え!!

『ここで決めるよ!おばあちゃんの気合のレシピ!』
みんながやって来たのは、はなの祖母が経営する和菓子屋「たんぽぽ堂」。
とっても美味しいんだけど、常連のヨネさんは「味が落ちた」と言う。
それを聞いたはなの祖母は、無理をして腰を痛めてしまった…。


どら焼きかぁ。
ドラえもん垂涎間違いなしだね(笑)。


はなのおばあちゃんの名前は、たんぽぽさんというらしい。

歳を取ることを嘆いていたけど、はなと同じで、とても前向きで明るい。
腰は弱っているみたいだけど、まだまだ現役だね!

こういうお年寄りが、世の中にもっともっと増えていって欲しい。
ただ幼少期からいたずらに歳を重ねてきたようなジジババが多くて、今の世の中は嫌になる。

僕もどうせいつかおじいさんになるなら、若いうちからしっかり生きていきたいと思う。
案外そういうふうに思っている人って、少ないように感じる。
「今さえ良ければ良い」。そんな人生は嫌だ~。


「希望饅頭」、一度食べてみたいな、僕も。
もちろん、はな達が作ったのじゃなくて、たんぽぽさんが作った奴ね(笑)。

欲を言うなら、たんぽぽさんが「こうやって作るんだよ!」と、はな達に代わって希望饅頭を作るシーンが欲しかったかな~。
たんぽぽさんが作ったらどんな希望饅頭になるのか? 見てみたいしね。


ヨネさん(声は磯野フネと同じ、寺内よりえさん!)も、最初はちょっときついなと思ったけど、とても良い人だ。
重たい米俵をいつも担いでいるとのことで、筋肉量が物凄い!
どんどんたんぽぽさんのサポートをしてあげていって欲しいな。

ホント…繰り返すけど、こういうお年寄りがもっと増えれば良いのに…と思う回でした。


では、次回にもフレフレ!と期待して、ィヨロシク!!
関連記事

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント