トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
2018 08/24 (Fri) 18:22

自己陶酔し過ぎ?精いっぱい楽しむ英語

フォントの配布を停止したこと。
飴鞭ゴシックを『TK-飴鞭ゴシック』としてリニューアルしたこと。

それにより、いろんな毀誉褒貶頂いたけど、一喜一憂していたらキリがないね。
これさえも楽しめるようになったら気楽になれるのかな。
いちいち僕も頭に血が上るから困る。

言動を感情に任せやすい所、進撃の巨人に出てくるエレンみたいだ。

ま、悪いようにはならないようにしないと。



――台風は過ぎ去ったが、今朝の時点ではまだ電車が普通(各停)のみしか走っていないことなど、余韻は残っていた。
決まった時間の快速電車に乗らなきゃ不安なんだよね~。
帰りなら、ゆっくり普通電車に乗って揺られていても良いけど…。

来月になったら、またやることが増える。
シンドイけど、こんな生活を楽しんでいる自分もいる。


I'll go my own way and I just wanna do my best always.
Learning English makes me feeling happy.
I hope to be myself better than before.

別に間違っていても良いじゃん。格好付けても良いじゃん。
日本人だって完璧な日本語使いこなせる人は少ないのだから。

…なんて考えながら、中二臭い英語で思いを書き綴ってみたのであった。

英語が、というよりも、英語を勉強することで海外の方と――これまで繋がることができなかった方と繋がれるようになるのが、凄く楽しいんだよね。

5年前は、恥ずかしげもなく高3で英検3級に落ちたことを標榜していた。
何の努力もせずにね。
これぞ負け組、って感じだよ。

だけど今は、実際にどれくらい実力が付いたかは別として、英語というものを、言語学習というものを、勉強というものを凄く楽しめているので、その意味では「勝ち組」かな…なんて考えている。

自己陶酔し過ぎかな…僕。
でも、そんな僕のことを、僕は嫌っていない。むしろ好きだ。


以上、ィヨロシク!!


DSC_5297.jpg
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント