トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。

2020/04/30

FontStreamで使えるtakumi書痙フォントのWebフォントでも「令和」の合字が使えるようになりました。この機会にtakumi書痙フォントをぜひご検討ください♪(→詳細へ

2020/01/23

作品集に「イラスト(pixiv)」が加わりました! お暇な時にでもどうぞ♪

2019/12/21

長らく準備中状態だった「自作ゲーム」(WWA)をアップしました! PLiCy経由でプレイできます。

2019/11/04

フォントは、最新macOS 10.15(Catalina)に対応しています。よくある質問の「対応OS」をご覧ください。

2019/06/24

TK-takumi書痙フォント」で、新元号「令和」の合字が入力できるようになりました(U+32FFに収容)。ご購入済みの方もBOOTHの「購入履歴」よりアップデートできます。

ジメジメ感が超不快…昔は楽しみ?台風の日

フォントの配布停止を告知するツイートが伸びて、少々トラブルも起き始めた…。

うーん…。
僕に足りないのは自信。
もう少し言えば、自信のなさが故に生じる、自分の発言が与える影響力が大きいということへの認識の薄さ。

これは変えて行かなきゃならないね。

でも僕は正しく伝えているつもりなんだけどなぁ。
「つもり」ってだけで伝わっていないのかな。
ネット上では話を歪曲して捉えたり、一部分だけ取り上げてあげつらったりする人もいるし、気を付けないと…。



――台風が来ているので、今日は涼しかった。

…と言いたいが、ジメジメした熱風が吹き付けていただけ。
朝は嘘のように晴れていたのにね。

でも、そのおかげで少し早く帰れた。
ちょっとだけラッキーかな。


幼い時だと、台風が来るってなったら、かなりワクワクしていた気がする。
学校がお休みになるし、何よりなーんかワクワクソワソワする!

今はそんなこと思わない。
ジメジメ蒸し暑くなるし、雨に濡れながらでも外出しなきゃいけないし…ね。

だけど、住んでいる場所によっては、台風の影響を大きく受けることもあるわけだよね。
屋根が飛ばされたり、飛ばされてきた何かに当たって負傷したり…。
そういうことが起こっていないだけでも幸せだと思いたい。


以上、ィヨロシク!!


DSC_7053.jpg
関連記事

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント