トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
2018 08/13 (Mon) 17:36

失念してアタフタ…どう管理?数あるサイトのログイン情報

今日はちょっと落ち込み気味…。
連休は過ぎるのが早いね。

YouTubeで使っていたアカウントがわからなくなり、ログインできなくなって焦った。
いつもCookieに保存されている情報でログインしていたので、パスワードとかをちゃんと覚えていなかった…。

今の時代、多くあるIDやパスワードを、皆どうやって管理しているんだろう?
同じ文字列を使うとセキュリティの面で不安が残るし、だからって変え過ぎると自分でわからなくなるし…。

特定の文字列を指定しないといけない、という考え方が古いのかもしれないね。

指紋認証とか顔認証が、スマホだけでなく、PCでも増えていってくれれば、と思う。
(これらも完璧ではなく欠点はあるので、必ずしも良いとは言い切れないけどね)


●最近読んだ漫画
大家さんと僕
大家さんと僕
posted with amazlet at 18.08.13
矢部 太郎
新潮社
売り上げランキング: 5
宣伝を見て、ほっこりした漫画で良さそうだな、と母と読むことにして買った。

しかし、内容はとても重かった…。
何度も読みたくはならないな。

というのも、この大家さんの戦時中の体験が、折に触れて出てくるんだけど、それが重過ぎて何とも言えなくなる。

もうすぐ戦後73年になるし、そういう体験に触れるには良い機会だったかもしれない。
矢部太郎の描き方、とてもセンスがあって、そこは感動した(笑)。


以上、ィヨロシク!!


DSC_3956.jpg
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント