トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
What's New? What's New?
2019.3.30
フォントは、最新macOS 10.14.4(Mojave)に対応しています。よくある質問の「対応OS」をご覧ください。
2019.3.25
【過去にDLmarketでフォントをご購入頂いた方へ】
2019年6月28日をもって、DLmarketのサービスが終了するそうです。ご自身のPCからフォントファイルを紛失した場合、同日で再ダウンロードサービスが受けられなくなりますので、フォントファイルのバックアップをお願いいたします。

・詳しくは「DLmarket公式サイト」をご覧ください。6月28日までであれば、再ダウンロード依頼ができるようです。
・BOOTHでフォントをご購入頂いている場合、この話は関係ありませんが、何かあった時のために、フォントファイルのバックアップを取っておくことをおすすめします。
2019.2.27
当ブログのURLが変わりました。古いURLからも自動転送される設定にしておりますが、お時間のある時に、ブックマーク等の変更をお願いいたします(新しいURL→ https://slimedaisuki.com/)。
2019.1.11
TKフォントの厳選5書体を★約20%OFF★でご購入頂ける「TKフォントお手頃パック」の販売を開始しました。
2018.12.8
TK-ステルスゴシック』の販売を開始しました。
2018.10.15
よくある質問」ページを再設しました。
2018.9.21
TK-takumiゆとりフォント』の販売を開始しました。
2018.8.28
TK-takumi書痙フォント』の販売を開始しました。
2018.8.27
9月中は、FontStreamで「takumi書痙フォント」のWebフォントが無料で使えます!
2018.8.23
TK-飴鞭ゴシック』の販売を開始しました。
2018.8.20
全てのフリーフォントを公開停止しました。(有料フォント『takumiハイカラフォント』『takumiステンシルフォント』は販売継続中です)
2018.08.02(Thu) 23:41

Switchに収斂か?3DSシリーズ 終焉へのカウントダウン

ネット上のこんな記事を見ていた。

3DSシリーズも、少しずつだけど、Switchに収斂して行きつつあるようだ。

でも、どこかで見た任天堂の公式回答には、「3DSの後継機はSwitchではない」とあったような…?
僕の見間違いだったのだろうか?


ここで振り返る、僕の3DS歴(誰も興味ない)。
  • 2012年1月…3DS(初代)購入
  • 2017年9月…Lボタンが破損し故障。→もう3D機能はいらないか、と思い、New 2DS LLに買い換える
  • 2018年5月…やっぱり3D機能がなかったらなかったで恋しくなり、新たにNew 3DS LL購入

どこまで僕は3DSに懸けているんだ…という感じだよね(笑)。

でも、GB、GBA、DS、そして3DS…とやってきた僕には、Switchへの移行は遅疑してしまうんだよね。

たぶん、Switchって、Wii Uと3DS、それぞれ据え置き型ゲーム機と、コンシューマーゲーム機別々だったのを一緒にする、というコンセプトもあったのだろう。


だけど…Switch高いからなぁ。

いや、僕の今のお小遣いなら、普通に買えるんだよ。Switch。
でもそんなことに使って良いのかなぁという思いが(´・ω・`)

それに何より、今ある3DSも大事にしたいしね。


ただ、不安なのは、3DSのダウンロードソフトって、Switchに移行したりできるの?
そういうのができるなら良いけど、できなかったら…。
オンラインショップのサービスが終了したら、再ダウンロードもできなくなる…よね。

他にも、ポケモンシリーズで使っているポケバンクとかどうなるの?
Switchと互換性取れるのかな?
取れなかったら、やっぱりサービスいつか終わっちゃうの!?(´;ω;`)


栄枯盛衰の儚さというものを、こういう時感じる。

今の時代は、変化が速いからね~。
24のオニーサンは、何が何だかもうついて行けない(笑)。


でも、Switchは欲しいと思っている。

3D機能がないのがちょっと寂しいけど(^_^;)

3DSの3D表示は、酔うとか誰も求めていないとか、批判も多かったけど、あったらあったで楽しいよね。
周りがどう思おうと、僕が良いと思えばそれで良いのだー。


以上、ィヨロシク!!
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント