トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
2018 07/30 (Mon) 18:22

誤作動が玉に瑕?耳障りな音 火災報知器

今日は定期通院の日。
とっとと終わらせて帰ってきた。

そうして家の中に入ったら、何かビービーと音が鳴っていた。

最初はてっきり冷蔵庫が開けっ放しになっている!?と思った。
しかし、それにしては音が大きい。
それに、そもそも自宅を出る前に冷蔵庫を開けたのは、家を出る30分くらい前だった。
だからそれが原因だったら家を出る前に鳴っていたはず…。


結局何が鳴っていたかって、火災報知器だった。
もちろん、火など出てはいない。

調べてみたら、これって夏の暑さの強い日にも鳴る(誤作動する)ことがあるらしいね。
実は前(この夏始まってから)にもこんなことがあった…。

鬱陶しいだけなので、電池を取り外しておくことに。
火が出たら怖いけど、それ以前にビービー鳴られたらうるさくて困る(笑)。
今回は昼間だから良かったけど、夜寝ている時とかに鳴られるとね。



――毎年暑い時季になるとそうなのだが、僕が昔書いた記事にアクセス数が集中する(→2011年5月22日の記事)。

そんなに有力な情報のないこの記事に、皆何を求めて来ているのだろう…。

フォントの配布とかやり始めてから、このブログも良くも悪くも注目されるようになった。

だから、書く内容には、不正確・不適切な情報がないよう気を配っているつもり。これでもね。


以上、ィヨロシク!!


DSC_6930.jpg
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント