トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
2018 07/23 (Mon) 17:27

少しの工夫で大違い?飴玉で気軽に塩分補給

今日はちょっと大事な用事だったので、神経を使った…。


それに加えて、連日の厳しい暑さ!
ホント、嫌になる(笑)。
いつもそれしか言っていないけど、もうしょうがないんだよ。
実際、めちゃくちゃ暑いもん…。

いつか遠い将来、暑くない未来がやってきた時にこの日記を読み返して、「ああ、この時はそんなに暑い暑い言わなきゃいけないほど暑かったんだな」と懐かしむんだ。

…そんな未来、来ないだろうけどね(笑)。


実際、暑さのせいか、朝から目眩がしていた。
頭痛も少しね…。

だから塩分補給ができる飴を出先で買って舐めていた。

こういった物はあまり買ったことがなかったが、舐めてみるとスポーツドリンクの味…。
とっても美味しく感じた。

これまで、水分だけでなく、塩分補給の重要性をあまり考えたことがなかった。

でも、暑さが激しい時や、熱が出ている時って、この手の物が美味しく感じるよね(笑)。

こんな工夫のおかげか、体調はこれ以上悪くなることはなかった。
少しの工夫で不調も和らげられる、ということだね…。
水分ばかり補給していた時とはかなり違う気がした。


しかし、出先からの疲れもあり、帰ったらちょっと激しめの立ちくらみを催した。
今晩は早めに寝よう…。

…あ、でも近いうちにまたカラオケ行きたいな。
1回目、勇気出して行ったし、また楽しんでこようかな?


以上、ィヨロシク!!


DSC_5818.jpg
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント